兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


ギャン! イエス アイアム!

キャリフォルニア44日目


依然としてハイランクの2位に居座っています。リック☆が発売されたので、ノーマルリック→リック☆としました。あと、ギャンとゲルググの開発投票が始まりましたね。自分はギャンマニアなので、ギャンに投票したいと思っていますが、チームにはゲルググマニアが多数居る模様で、ギャンの素晴らしさを説いて回ってもカエルのどてっぱらにメメタァです。ゲルググに投票すればいいのかい?そうか投票すればいいのか。


だが、断る!


ゲルググのいや~んな所は、ゲルググMの盾がダンボールでできているというところです。BB弾が貫通します。それにひきかえ、ギャンMの盾は、硬度10の悪魔将軍のダイヤモンドボディでできています。


ゲェーーッ!!キン肉ドライバー!!
次の技術UPでは、イフリート改が出るので、地上へ行くつもりです。キャリフォルニアの連邦PCは地上引きこもりが多いそうなので、地上ではPC戦が嫌というほどあるのですね。実際、前クールも地上へ行きましたが、最初のうちはPC戦に対応できず、あまり良い順位にはなれませんでした。最後のほうもようやく対応できて8位とかそんな順位だったと思います。ジオンPCは宇宙PC戦無しで稼ぐ人が多いため、地上のPC戦に対応できないとそんな結果になってしまうのです。PC戦でキーとなるものは多くあるのですが、その一つに盾があります。


地上で稼ぐためには、盾が絶対必要と言っても過言ではありません。したがって、ダンボールの盾では私の期待には応えられないわけです。今のヅダの盾もダンボールですが、NPC相手ならばこれでも十分でしょう。


PC戦を上手に戦えば戦うほど、ランクは上へ行きます。当たり前ですが。宇宙でのVPのように減点方式ではなく、+αが可能になります。もちろん負けてしまえばマイナスが大きいので、ズブズブと落ちてしまいます。


したがって、これからの地上VPで生き残るためには、ギャンの盾とEXAM機の発売延期無しが条件になってきます。まあ、欠けてしまったとしても与えられた条件で何とかするしかないのですが。


ところで、チームのマコトさんがケリィに続いて、初期ギャン/MQを手に入れました。ギャンマニアの私にはたまらない逸品です。しかし、現在の宇宙VPでの編成を考えると、専蛸のほうが優れているかもしれません。専用初期ギャンを買わないのもそういった理由なのですが。次のNPC編成変更あたりから、専用初期ギャンの方が盾パワーで良くなってくる時期だと思います。距離3の格闘壁に乗せたらガンダムバズーかもなんのそのですね。良い高壁になってくれます。地上に降りない(専イフ改を買わない)人ならば、専用初期ギャンで宇宙VPというのがいいのでしょうかね。私はやったことがないのであんまりわかりません。


私が現在も所属しているハッテでは、イフ改以降はジオンVPが地上引きこもりになります。ジオンが宇宙にガンガン攻め込まれるため、後半の主戦場は宇宙がメインになります。したがって、宇宙VP、競合任務の重編成の連邦PCがウヨウヨ居ます。キャリフォルニアとは反対の進行になっています。かといって、連邦PCが全く地上に居ないかというと、そうでもありません。PC戦はそれなりにあります。キャリフォルニアほどではありませんが。


宇宙VPは、高機動ゲルググがいいでしょうね。しかし、距離4のキャノンが限定ということで、この辺も自分がギャンのほうが良い理由の一つです。まだまだギャンのほうが良い理由はたくさんあります。とにかくグレートなんですよ こいつァ!が、今日はここまで!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




