兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


椎茸パワー

キャリフォルニア32日目


8位9位あたりで足踏みしています。部下山君が1位2位あたりで安定しているところを見ると、NPCがかなり緩いのでしょう。NT隊長がこの時期にあんなに頑張れるのは稀です。ゴツゴツさんは気力充実なので、NPCがある程度強くないとその真価は発揮できないのです!今日のNPC変更でどうなるかじっくり見てみましょうね。


低壁は専ヅダが上位に多いようです。専試作型の人が順位を落としてしまっているのか、それともそもそもそんなに居ないのか、あんまりよくわかりませんが、回避の4つの差がやはり大きいのでしょうか。


ま、まだ始まったばかりなので、5機編成への移行やNPCの編成によって順位がぐるんぐるん回るでしょう。きちんと然るべき対応をとっていきたいものです。

最近、里田まいという人をテレビでよく見るので、何者だ!?と思い、調べてみたら、カントリー娘の人だったのですね。全然カントリーっぽくないけど。んで、今月からは他の人がいなくなっちゃうみたいで、一人ユニットになるんだそうです。ここでひっくり返りそうになりました。思わず「むぷひゃ」という言葉が口をついて出てきました。クイズ番組なんかでは、見事な無知ぶりを発揮しています。島田伸介に「本物」と言われたそうです。確かに凄い。でも可愛いからいいや って思ってる人多いはずだ!僕もそうだけどね!


島田伸介といえば、たくさんの番組で司会をやっているけれども、あいつが出てくると全部同じテイストになっちゃいますね。法律事務所もヘキサゴンも。芸能界の化学調味料って感じ。僕は化学調味料使いません。昆布とかつおで出汁をとってうどんのつゆを作ったりします。出汁をとった後も、昆布は煮付けたり、かつおはねぎやほうれん草と混ぜて醤油で食べます。食物界の島田伸介には頼りません。


うどんのつゆを改良しようと思って、煮干の出汁とか椎茸の戻し汁を加えてみたり、色々試しています。椎茸汁って物凄い味が出ますね。うどんつゆにちょっと入れただけなのに椎茸の甘み一色になってしまった。かつおも昆布も吹っ飛んだ!参った!椎茸汁は入れてもほんのちょっとにするべきだ。ただ、煮込みうどんとか鍋焼きうどんにするんだったらちょっと多めでもアリだな、と思ったのでした。戻した椎茸は昆布と一緒に佃煮にしたのでした。時間がかかった。


作りすぎて、それぞれのだし汁が余っちゃった。別々に冷凍して保存して、次に何か作る時に使います。


どうせまたうどんなんだろうけどね。


うどん好きだからいいけどね。うどん。


本当に好きなんですよ。


里田まいが。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




