兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



ヌルハチ(女真族)

キャリフォルニア24日目


風邪から華麗に復活。出張も一時休止。またすぐに戻るんだけど。そんなこんなで前作戦は3位でフィニッシュ。次の作戦が始まっていて、あんまり調子が良くなくて16位くらい。調子が悪い原因は、ザクキャノン入れているからかな。今クールはキャノンテストをしてみたわけですが、どうなりますか。テストなので我慢汁出しながら使い続けるわけです。陸☆×3の方がいいだろうなとは思いますが。ザクキャノン☆でもさっさと手に入れてちょっとはアップしたい感じがしますよ。

ランキングを見てみると、専用試作ザクを入れて、宇宙に行ってるブイピィヤーが数人いますね。なかなかかっちょいい編成です。専用試作ザクは、ほとんど専Pグフですから、強高壁は一緒。低壁にヅダを持っていけるところがいいんじゃないでしょうかね。また、射撃も高機動☆や改良など、良いバズーカもってるのもいるし、陸☆の命中率とザクバズーカの破壊力の戦いという感じですか。


なかなか新しい風でいいんじゃないかと思います。あとは、宇宙NPCがヘナチョコかどうか、宇宙に居るPCはヘナチョコかどうか、このあたりでしょうか。ま、連邦PCっていうだけでだいたいヘナチョコだっていうのは内緒。


ザクスナイパーは、限定でしかも能力もイマイチ君。イマイチといえば、20年前の親父ギャグの代表的存在として日光の1つ手前なんて言い方がありましたが、合併して日光市になってしまってなくなってしまったんですね。ザクスナイパーもヒルドルブあたりと合併して、強烈な攻撃を繰り出して欲しいものです。日光市が強烈な攻撃を繰り出せるかどうかは知りませんが、「ニッコートーショーグーアタック」とか「ケゴンノタキキック」、「センジョウガハラパンチ」などは攻撃力が高そうです。「イロハザカスライディングタックル」なんてのは、明和FCのスライディング部隊が得意としていそうな感じがします。


今日のNPC編成UPで、あいつらが出てきますが、前クールはたしか格闘が2枚しかいなかったので、ヌルかったような気がします。秋山ぐらいヌルヌル。柔道着もヌルヌル。ヌルハチもびっくり。こっちの格闘攻撃や射撃が機体に塗った謎のヌルヌル成分によってツルツル滑る!攻撃があたらない!ピンチ!


助けて!ヌルハチ!女真族アタックでNPCを粉砕しておくれよ!そしてとどめはヌルハチタイフーンだ!


ま、よくわかりませんが、ヌルハチは強いということです。どのくらい強いかというと、油を塗った秋山くらい強いです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




