兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



湿度が足りない

キャリフォルニア76日目


5位から9位くらいの間。VP200点もらわなきゃダメだろう的な連邦PC君相手に8,90点くらいしか取れていないのを3回ほど目撃してとても嫌な気分になりましたよ。せっかくのこのことやってきてくれたのに、もったいなことをしました。長澤まさみに「もったいなーい、VP200点取れないなーんてー」と歌ってもらいたい気分です。そしてそのあと、ほっぺたをぷにぷにさせてもらえば言うことはありません。


バーナード君は良くやってくれています。なんとなくイマイチな感じがしますが、0080の中での彼の技量に比べれば、随分と上乗せされている気がしますよ。得意距離は1を取らせてみました。エリートの距離3全力攻撃で10%オーバーを出されてひやひやする場面もありますが、PC戦で相手の壁相手にがっつり削ってもらえることを期待してみました。あとは、次のNPC編成UPでBD3がワシワシと出てきて移動4でくっついて来て、距離1でゴツーンと来るような気がしたのですよ。そんな感じで、もんまりと頑張って欲しいところです。

寒くなってきました。やっとおさまってきた風邪がまたぶり返してきそうです。唇の周りがひりひりし、ささくれがピシピシと生まれてきます。乾燥のせいで。マドリッドに行った際、内陸で乾燥していてひどい目にあって、薬屋でなんとかリップスティックを買ったことを思い出します。バニラ味でなんともいやな感じでしたが、常にペロペロ舐めてひりひりしての繰り返しよりも随分とましになりました。北京に行ったときも乾燥していて、鼻くそが砂混じりになったのも思い出しました。


乾燥に弱いので、あんまり暖房はつけたくないのですが、こうまで寒いと仕方ねえ!湿度を保つような、なんていうんですかアレ、除湿機の反対のやつ。保湿機っていうんですか。アレが欲しいです。寝ているときも、喉がからからになります。酒飲んで寝ると更にからから感が200%アップです。ああ!湿度!俺に湿度をよこせ。あとジムキャIIもよこせ。


また出張が入ったので、1日1回オンとかそんな感じになってしまいます。ジムキャIIも取れない。戦闘のチェックもできない。と、不安材料ばっかりですが、なんとか頑張っていきたいですね。頑張ってもどうしようもないんじゃねえか?とも思いますが、まあいいか!思わなかったことにしよう。むう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

加湿器でありますか?最近は2980くらいからあります。北国の必需品であります!
【2006/12/12 20:46】 URL | アドの人 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




