兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



生サマンサ

キャリフォルニア57日目


作戦開始からしばらく低迷していたけど、今は2位から6位くらいの間。調子がいいのかといえば、それはNOだ!バイオリズム的な流れみたいなものは最悪に近いと思う。2位に居た時に戦闘を見ていたんだけど、PC戦でインチキをされながらも勝って、ああ時間かかってるからVP落ちたなとか思ってたら、ハインツ・ベアがFAガンダムに乗って出てきやがった!ちきしょう!またVP落ちるじゃないか!オロロ~ンオロロ~ン。いきなり5%をかましてきやがった!バッキャロー!!アーマーパージするまでに異様に時間がかかった。少ないVPをもらってションボリしていたら、野戦を1つ挟んでまた出やがった!誰だ!と思ったらまたハインツ・ベアだ!死ね!チッキショー!!てめえみたいな三下がFAガンダムに乗ってんじゃねえ!61式戦車にでも乗ってろ!しかもそれで宇宙行け!


もうね、流れが悪い時の典型的パターンの最も酷いやつですよ。どんな確率ですか。こんな頻度で乱入するのは。乱入する回数って決まってんのかな?原作部隊との対戦みたいに1日2回とか。決まっているのならただ密度が高かった、だけで済むんだけどね。ログにも残らないから、こいつらがトータルで何回出てくるのか、さっぱりわからんちん。根性のある人が作戦中の全ての戦闘を見る、とかしない限りわからないだろうなあ。しかも1つ2つの作戦じゃお話にならないから10作戦くらい。メンテ中の戦闘はどうにもならないから、正しい数字は出ないだろう。ということで、無理。


とにかく、流れが悪い期間にいるっていうのは良くわかりましたよ。悪い時は悪いなりに何とかしますよ。GNO力(じー・えぬ・おーぢから)ってもんが試される時です。
プロファイラー犯罪心理分析官の第4シーズンが始まって、もう6つが放送されました。レイチェルがサムの代わりに頑張って活躍していますが、なんと言うか話にハリというかツヤというか、なんか味気なくなってしまっています。


決してレイチェルの役者さんが不細工だとか言うわけではありませんが、ジャックという最大の敵を排除してしまった以上、それを超える盛り上がりを作るのは無理ってもんでしょうか。これまでの3つのシーズンとシーズン4の始めの2つを使ってジャックとの戦いを描いていたわけで、残されたシーズン4のこれからをどうするつもりなのか?と、とても疑問に思っていましたが、特にどうもしないぜ?という製作者の答えが聞こえてくるような気がします。わざわざシーズンを跨いでジャックとの決着をつけた意味があるのかどうか。ただ引きを作りたかっただけなのか、本当はもっとジャックとの戦いを引っ張るつもりだったのか、そこらへんはわかりませんが。


1話1話独立してるけれども、全体を通してある流れ(対ジャック)が形成されていた、というのがこれまでの良かったところですが、シーズン4の残りにはそれがありません。ただの単調な事件→解決→事件→解決の繰り返し。流れを作ってるところなのかもしれません。それがまだ伏線として意識できるところまで来ていないのかもしれません。


1つだけ、シーズン4を通して流れみたいな引きみたいなものが存在するのですが、ジョージ(いつもコンピューターを使って情報を探ったり集めたりする凄腕ハッカーみたいな人。ファーイーストリサーチの伊達君的役割)が交通事故で左腰を痛めて薬ばっかり飲んでる、というのがあります。強い薬らしく、あんまり処方されないようですが、病院のネットワークに侵入して「再処方不可」を可に書き換えてしまうという凄腕ハッカー振りを見せています。こいつが薬物依存になって周りの皆がそれを立ち直らせる、とかいう話になるんでしょうか。しかし、ジャックに比べたら、とてもちっぽけで貧弱に見えてしまいます(これは薬物依存問題を軽視する発言ではありません)。


ああ~。もうサムは出てこないのかなあ。レイチェルのおでこの三本線のしわが気になるんだよなあ。ああ~サム~サマンサ~、とジャックみたいになって来ました。サム依存症でしょうか。DVD出ないかなあ。ビデオは出てるんだけどなあ、今更ビデオ~?DVD出してくれよ~。サム~サマンサ~サムァンスァ~(thの発音を綺麗に)。



《今日の生ガンダム作戦》


ガンダムエースのお笑い特集号と先月分の生ガンダムのところを綺麗に切り取って、自分コミックを作る。単行本が出るまでそれで我慢する。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

私はスキャナーで取り込んで、パソコンでみてます。公開すると先生に怒られルのでしません
【2006/11/15 17:07】 URL | アドの人 #mQop/nM.[ 編集]
僕はスキャナーで取り込むのが下手糞なので、必ずどこかがまがってたり、濃いのがびやーって出ちゃうのです。

後ろに黒い紙を敷いて裏写りしないようにしますが、どうしても曲がります。曲がったのはイラストレーターで修正しますよ!
【2006/11/15 22:49】 URL | 兀突骨 #HaKu8Xss[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




