兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to use ドダイ

キャリフォルニア52日目


5位くらいから2位くらいの間でウロウロ。イマイチ波に乗り切れません。PC戦は57-9。あとブランリヴァルに1つ負け。レベルが3つ4つ下の連邦PC君にボーナスがうまくもらえていません。一回波が来ればどかーんと突き抜けられそうな気もするんですが、作戦終了までには間に合いませんかね。

今作戦で、活躍してくれたドダイですが、こいつを上手に使うかどうかで上にいけるかどうかが分かれるでしょう。


反応値ですが、ドダイはMSの先制が13ととても低いので、反応や先制をガンガン上げたくなりますが、ちょっと我慢。他に比べて7つ低くてOK牧場。他の隊員たちは、エリートに先手取れるくらいに上げておきます。そんでもって、行動順を


「3番目の射撃よりも早く行動する時に遅延」


専イフ改のパイロットも同じ指示にします。ここで、専イフ改をドダイよりも早く動く時に遅延にすると酷いことになりますよ!射撃がボコボコにされます。次に専イフ改との反応合計値の差を7未満(もしくは同じでもいいが、NT、先制、反応の値をうまく調整する必要がある)にしておきます。こうしておくと、ドダイの時は一番最後に動いて、グフに戻った時に最後から2番目に動くことができます。ドダイは盾みたいなものとして考えて、最初の2,3ターンくらいはバンバン攻撃を食らうようにします。そんで、グフに戻っちゃったら専イフ改に最後に動いてもらうようにして、攻撃を低狙い以外は受けないようにもって行くのです。


小さな細かいことですが、とても有効な戦術だと思いますよ!この戦術を、「スターウォーズ~ドダイの帰還~」と名付けましょう。エピソード6です。


生ガンダムでもドダイは出てくるのかな?営業一課の課長と課長補佐がおんぶで合体して淡白さんに向かってくる!どうする!?淡白さん!!どうする!?生ガンダム!?キミは生き延びることができるか?!


あ、ドダイは生き延びちゃダメだよね。ダメージ受けたままのドダイが生き残るとVP的に損するのでさっさと攻撃してドダイを壊してくれーーー!!って言う時に限って、ドダイが耐えたり、30%くらいの攻撃を避けちゃうのはバイオリズムがいいのか悪いのか良くわからない。


多分悪い。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。