兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



木馬役は誰だ?

キャリフォルニア45日目


2位。1位の人が7人目を獲っているのは知っていましたが、それでもなお1位を取るつもりでいました。でもちょっとずつ離されて縮めたと思ってもまた離されてっつう感じで、追いつけません。PC戦の負けの数が5個くらいなので、その差かな。


連邦の宇宙PCもなんでわざわざサイド7に居るのかね。バカかね。思う存分PCを叩きのめせる最初で最後の機会だろう。サイド4行けばいいのに。ただでさえ、進行度グラフ傾き45度で60時間くらい残して作戦終了じゃないのかね。バカじゃないの。作戦地域行けばいいのに。キャリフォルニア連邦が弱いのは、人数が少ないんじゃなくてバカが多いことが原因じゃないのかね。ま、そもそも連邦選んでる時点でバカだというのは言わないでおきますよ(この発言は連邦差別ではありません)。

常に勝っている陣営ではあまり出てきませんが、負けが多い陣営では、「作戦に勝てないのはVP(=任務しない、作戦地域に居ない)のせいだ!」と言う糞虫みたいなのが湧いて出ます。こういう虫が多いからその陣営は負けが多いんじゃないですかね。


VPしている人はたいてい他にアカウントを持っています。じゃなきゃやってられないからね。そのアカウントは、たいてい作戦地域で任務してます。金が必要だしMS鹵獲したいからね。自分の場合。VPしているアカウントは、ある程度戦術や編成が固まったら、あとは定期的にチェックするだけでほとんど見ません。たいていは他で任務してます。他の人もそうだと思います。


こういったことに思慮が及ばずに「VPのせいだ!VPのせいだ!」と言っているのは、糞虫以外の何ものでもないでしょう。キャリフォルニア連邦にもたくさん居そうですね!


《今日の生ガンダム》


来月号は、生ガンダムこと木戸銭寺淡泊さんが、営業一課係長山田良夫(シャアザク)とやり合っている隙に、同じく営業一課係長田村三郎(ガウ)が木馬に後ろからやられると思うんだけど、誰か木馬役が出てくるんだろうか?営業二課の係長とか。あと、淡白さんの中の小さいアムロの台詞は「僕だって民間人です」だと思うよ!もしくは「僕がガンダムで囮になりましょうか?」だ!


生ガンダムのハニュウセンセイのブログを見つけたよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




