兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



サム→レイチェル

キャリフォルニア37日目


もうこれでもかっていうくらい4位。盾取得済隊長の限界がここらへんかな。盾MAXにするには、成長P3600必要。3600あれば防御が6つ上げられる。6つ上げると、高低エリの右側の全力攻撃距離3重ガンキャの攻撃をかなり低いところまで持っていける。つまり、高低コンボを食らう率を下げられる。高低コンボを食らいにくくするために、低壁を前に出す。と、今度は低壁がやられて射撃に攻撃が行く。というように悪循環なわけでございます。


もう来期は絶対にグフカスで地上だ!地上だ!幸い、配下の地上最前線テストも良好のようで、それほど酷いことにはなっていない。PCにガンダムは多いけれども、弱いやつがガンダム乗っても弱いことに気付いた。分厚い金属の塊をちょっとずつ削っていく作業に似ている。ただ、専SCとかこれまた卑怯なものを積んでいるので、こちらのほうが厄介か。


蛸発売が待ち遠しい。早く専高後編成をやめたい。もうヤダ。オロロ~ンオロロ~ン

プロファイラー犯罪心理分析官のサム。2つ見た!ジャックが死んだ!サムが撃ち殺した!そしてサム辞めた!新プロファイラーとしてレイチェルって言う人がきたけど、もうサムは出ないのか!サム!サム!


ドラマ中では3日くらいしか経っていないはずだが、サムの娘のクロエがとても大きくなっていた。もうなんか幼稚園から中学という感じ。そんでもって生意気になっていた。サムはクロエのために仕事を辞めてしまったのだ。娘との時間を作るために。ドラマの一番最初もそうだった。旦那をジャックに殺されて、もう仕事を辞めて娘と一緒に居る時間を作ってたのに元上司(ベイリー)が来て、助けてくれと言ったので仕事再開。今度もまたそうなるのかなあ、と思うんだけど、レイチェルは優秀なのでベイリーが困ることも無さそうだ。次にサムが仕事に就くのは、レイチェル、或いはクロエが殺されてしまった時か。どっちにしても酷いな。それとも、クロエが大人になって「ママ、私は大丈夫。ママも一番やりたいことをやって!」とか臭いドラマ風な展開になるんだろうか。ドラマなんだけど。


しばらくはレイチェルがサムの代わりにプロファイラーするんだろうけど、Xファイルのドゲット捜査官みたいだね。あの時はモルダーの役者さんがギャラでごねて干される感じになったらしいけど、サムの女優さんもギャラでごねたのかな!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

海外ドラマおもしろいですね。
この間は24第4シーズン見ました。
24時間の出来事を半年かけてやるんですよね。
映画が儲かるアメリカではテレビで余りイメージがつきすぎるのは嫌がるんですよね。
モルダー役のデビット某さんは変人役しか出来なくなるし、スカリーの人は多分スカリーに改名した方がわかりやすい。
キーファーも善人の役は難しくなるだろうしね。
たいしたことのない脇役なら同時期の別のドラマに引き抜かれるケースも多いから楽しいですよ。
('A`)AXNみたい

【2006/10/25 16:44】 URL | アドの人 #mQop/nM.[ 編集]
ドラマと映画ってかっちり分かれているんじゃねえっすかね。ドラマで売れたらドラマ専門。
脇役の人は両方で見かけるけど。

24は、なんか出てくる人達の顔があんまり好きになれないので一度も見たことはないです。見だしたら止まらなくなるかもしれないけど。

プロファイラーの他にはダーマ&なんとかってのを良く見てます。吹き替えの日本語は、何か変な声でよく似合ってると思うけど、英語のまま聞くと結構色っぽくて驚きましたよ!
ダーマ!ダーマ!
【2006/10/26 23:34】 URL | 兀突骨 #HaKu8Xss[ 編集]
ダーマ アンド グレッグですか('A`)わかんないなあ ダーマと聞くと転職しかおもいださないよ早く自分のレベルが20に達すればいいのになあ(T^T)
【2006/10/27 19:03】 URL | アドの人 #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




