兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リックドム/CA

キャリフォルニア35日目


4位くらい。最初の編成ミスがなけ(略)。親父に女の腐っ(略)


搭載余ってたので5機にしてます。ザクレロ、専ヅダ、高☆、改☆、スキウレ☆。特務輸送艦のおかげで☆がたくさん手に入りました。今のところ手に入れてないのはヅダ☆くらいかな。誰かヅダ☆を下さい。私の水ザク☆8機と取り替えましょう。
今日はTECが上がって高機動後期です。盾を取らせている隊長に盾無しの専高後を乗せるのも不安ですが、それよりも低壁が不安です。宇宙ではヅダが低壁として定着するでしょうが、やはり装甲の薄さとHPの低さが気になります。ダビスタ風に言えば「ちょっと気になるナスルーラ」です。いや、ナスルーラ関係ない。低壁があっさりやられると、その後に射撃へのリンチ攻撃が始まります。


リックドム/CAを拾ったんですが、こいつを低壁に使おうと考えています。ヅダよりも回避は1つ低いですが、鳩胸のような装甲が魅力的です。しかし、ダイエットしてもHP192なので、高低の差に余裕がなくなってしまいます。どっちにするかは気分次第。まったくとんだ気まぐれ屋さんだぜ。


低壁のパイロットは、今まで控えになっていた格闘壁を引っ張り出してリハビリするか、ザクレロに乗せていた射壁さんをそのまま低壁にするか、微妙なところです。NPCの低狙いを考えてみると、


距離1格闘、距離2射撃、距離3射撃


となっているので、得意距離3を取った格闘のほうが良いかな。明日のNPC編成UPでまた変わるかもしれないけど。への字のエリートの低狙いが距離2バルカンか何かに変わったら射壁でもいいですね。ていうかむしろそちらにすべきでしょうか。


専高後、リックCA、リック☆、高☆、スキウレ☆


ひとまずこれで行きましょう。レベル上がったら高機動をヅダにしたいけど、ヅダ☆がないので、高改☆、高改☆にするかもしれませんね。


あと、リックCAは移動が5もあって、こんなの射撃にしたらとんでもなく縦横無尽になってしまって被弾確率アップでVPダウンだと思います。気付いてよかった!壁で思う存分動いてくれよ!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。