兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のアップデートがモリモリ

キャリフォルニア69日目


サイド2防衛作戦が始まっています。作戦進行度は、まったくの横ばいのため、作戦時間はフルに使われるでしょう。


HVPのランキングは1位。珍しく、出遅れていない。いつもならPCにインチキで負けたりするんだけど。好調みたいなんですが、こんなに早くにトップに立っちゃうと、そのうち調子が悪くなってドヨーンとなってしまいますよ。


PC戦は20戦に1戦くらいの割合。少ないなあ。作戦地域でもそんなに多くない。あ、グラナダにキシリアの正統ジオンができた分、PCの分布が広がっちゃったのかな。第3軍って、いっつも作戦1つで滅亡する。そんなの入れる必要があるのだろうか。本当にGNO2のゲームデザイナーはクルクルパーだと思います。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オトコガチンコ

キャリフォルニア66日目


ユーラシア防衛失敗。早期の作戦終了。HVP3位でフィニッシュでした。1位は7人目(ロイ君)いりだったので、仕方ないと言えば仕方ないが、勝つ気だけはマンマンでした。勝つ気だけが空回りしたかもしれませんが、3位ならばまあまあです。


TVPが惜しくも3位に届かず、褒章機でドワッジ☆とかをもらいました。配布褒章機MSを考えたやつは、ウンコが詰まって口が臭くなればいいと思う。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

SCが

キャリフォルニア62日目


作戦開始して、70時間ほど経過。作戦進行度は微妙な動きを示しています。時間ギリギリまでかかるのか、それとも競合の行方で早期決着か。


HVPのランキングは2位まで上がりました。まあ、実質1位みたいなものです。PC戦は少ないですね。3%くらい。作戦開始の日に2つ、負けるはずがないのに負けたのがありますが、それ以外は負けていません。でも少ない。20-2。見てると、インチキだらけですけどね。つまり、バンダイがインチキの塊ってことです。さっさと脱税でも摘発されてしまえばいいのに。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

さっさと限定機にして欲しい

キャリフォルニア60日目


作戦が始まりました。作戦地域では、また木馬が出るようです。さっさと死ねばいいのに、と、ぶつくさ言いながら東アジアに逃げました。


相変わらずのスタートダッシュの悪さですが、やっとこさ10位くらいまで追い上げました。何で負けるのかわからないPC戦の負けが2つありましてね。負けるわけがないのに負けるんですからおかしなゲームですよこりゃあ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オゴマッ!

キャリフォルニア59日目


今日の20時からユーラシアで作戦開始です。前の作戦は5位で終了でした。東アジア放置が正解ですよ。木馬にも会わないしね。PC戦の数もたいして変わらないし。

しかし、PC戦少なかったなあ。宇宙に行ってニムバス隊任務をやっている人が多かったのかな?でも、ジオンが勝ったのでEXAMが67日目で決まりました。これで更に連邦PCをたくさんヌッ殺せると思います。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

部隊力

キャリフォルニア55日目


南アジア作戦の残りは30時間くらい。作戦は成功しそうですが、進行度がちょっと落ちているような気もします。


HVPランキングは6位7位あたりでまごついています。うーん、何が悪いのか、PC戦を落としすぎているような気がしますね。木馬にも良く会います。俺のこと好きなんだろうか?こっちは大嫌いなんだけども。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

計画通り

キャリフォルニア52日目


ジオン側の南アジア作戦が始まっております。作戦進行度を見ると、早めに終わりそうな感じがします。


競合もすでに一つ取っており、残り110時間ほどです。まだまだ始まったばかりなので、これからこれからと言いたいところですが、まあ、できるだけ頑張ってみます。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

獲れました。やっと

キャリフォルニア48日目


作戦準備期間中。次の作戦は南アジアで明日の20時開始。前の作戦は、時間一杯使って連邦側の作戦は失敗。


HVPランキングは1位で終了。2位とは900点くらい。最終日ちょっと前あたりから1位に立って、そこからグングン引き離せましたね。やっぱり早めにトップに立つと変なことが起きるんですよ(オカルト)。だから、ちょっと遅めにトップに立つのがいいんですよ(オカルト)。


専ヅダの盾が良かったんだと思いますけどね。実際のところは。今回は、タコが遅れるなど珍しい展開だったので、こういうときは、コレまで培ったタイミングがあてにならないので、出たとこ勝負なんですが、こういうほうが面白いっちゃあ面白い。あとは、まあ、SCが無くてもトップは取れます。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

獲れないんだね

キャリフォルニア45日目


作戦の残り時間はあと30時間くらい。明日の夜9時に終わりです。作戦進行度は50%弱でほぼ一定。もう最後までこのままでしょうね。


HVPのランキングは、2位かと思ったら3位になってたり、3位かと思ったら2位になっていたり、2位かと思ってたら1位になっていたりしています。たぶん、最後までこんな調子でしょう。


PC戦に大きく左右されます。PC戦なんてほとんど負けですから、PCに会わないほうの勝ちみたいな運ゲーになります。


連邦PC君も、PC戦で勝っていられるのはもう最後だから思い残すことなくガンダムで狩りにでも行っているつもりなんでしょう。たまに勝ってるんだけど、この時期にガンダム使って負けるってひどいね。いくらイージーモードでもそれはないでしょ。ログに残ってた名前を調べてみるとランカーだったりするんだね。へえ~、イージモードにもほどがある。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっぱり欲しいよね

キャリフォルニア42日目


連邦側のサイド4攻略作戦は、グラフが順調に下向きなので、今回は、作戦時間をフルに使いそうです。


現在は、HVPランキング2位か3位といったところ、トップとも差は無いので、そのうちトップになったりまた3位になったりするでしょう。編成は、


専ヅダ、タコ☆☆、リック☆、リック☆、スキウレ☆


といった感じです。NPC編成のアップ後に上の編成にしました。低狙いのコアブーが予想通りきつかったので、隊長に低壁をやらせることにしました。タコ☆☆の強高壁は、ちょっと辛いかなあとも思いましたが、何とかかんとか頑張ってくれているようです。


あとの問題はアレですね。別に問題というほどのものでもないかもしれませんが。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。