兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気合で引く

キャリフォルニア39日目


作戦準備期間。今日の20時に作戦開始。


大変困りました。とても困っています。私、とても困っています。タコさんの開発が遅れてしまいました。4日遅れます。困りました。高機動後期のまま行かなければなりませんか。


競合グラフを見ると、連邦はほとんど任務しているように見えないんだけどね。まあ、イージーモードだからしょうがねえか。


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

隊長P

キャリフォルニア38日目


北米作戦がかなり早く終了しちゃいました。北米を取られて、次は宇宙での作戦です。HVPランキングは2位で終わってしまいました。作戦終了間際にPC戦がボコボコあってボコボコにやられてました。PCのガンダムを落とすのは難しいですね。作戦が終わったら100戦に1回くらいなんですけどね。PC戦。


次はタコの発売と同時に作戦開始です。タコに頑張ってもらいましょうか。PC戦では相変わらず辛い戦いを強いられると思うけども。イフ改までは我慢ですね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

宇宙チューチュー

キャリフォルニア35日目


北米作戦、残り3日間だが、競合をジオン側が落としたため、陥落ペースかもしれません。ちょっと早く終わってしまう可能性がでてきました。


HVPランキングは1位か2位。結局、「何らか」の答えは、無理矢理ひねり出してみました、という感じの低壁ヅダ作戦。回避57にかけてみました。そしたらちょっとはうまく行ったかもしれません。見てると良く死んでますけどね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

何らか

キャリフォルニア33日目


北米の作戦が始まっています。進行度は緩やかで、競合に作戦の成功がかかっている感じです。


ハイランクランキングは、作戦準備期間が1位で、現在は2~3位につけています。調子が良いかといえばまったく良くありません。横綱編成をやめたものだから、またNPCの乱入が怖くなってきました。こちらが編成を軽めににした途端に出てくる、ハインツ・ベア、死ね。そしてその後数戦おいて出てきたギャリー・ロジャースも死ね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

高機動後期が出ない

キャリフォルニア31日目


作戦準備期間です。サイド4作戦は防衛成功。ハイランクのVPは1位で終了。最後は1500点くらい差がつきました。終わってみれば楽勝でしたが、まったくヒヤヒヤドキンチョのモ~グタン、でした。


最前線で放置しています。搭載が余りまくっています。8つ。そろそろ5機にしようかと思っていますが、まだちょっと不足しているものがあってしていません。距離4射撃の反応が足りません。距離4はスキウレにしたいんですが、スキウレは足がとても遅いので、他と歩調を合わせるためには反応をたくさん振らないといけません。先制を上げてしまうのが楽なんですが、反応で調整したほうが後々で楽になってきます。ので我慢。


我慢。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

トリイリ

キャリフォルニア28日目


今日の20時にNPC編成がアップして、21時くらいに作戦が終了。


技術レベルアップ前は700点差くらいまで縮められました。勲章任務をやったりしたためもありますが。アップ後、ザクレロ、専用サイコミュ試験型、専ヅダで最前線に出て、再び2位以下を引き離しに成功。1300点くらいの差をつけてHVP1位を突っ走り中。良かった。また最後の最後でひっくり返されたりしやしないかと、ハラハラドキドキしてた。調子も悪くなったとはいえ、急降下ではなかったのが良かった。もうこの横綱編成なら顔つきNPCが乱入してきてもへっちゃらボーイ。ハインツ・ベアも、いつ仕返しされるかと今頃びくびくしているに違いありませんぜ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コンプリプリ

キャリフォルニア27日目


勲章またもらった。



3つ





3つ目じゃ。



コンプじゃ。




じゃあの。



(竹原ブログ風味)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最前線ですワイ

キャリフォルニア26日目

サイド4作戦、残り2日間くらいで、明日には技術レベルアップでザクレロ、サイコミュ試験型。


ランキングはまだ1位に居ます。ちょっとずつ2位との差は縮まっています。1000点くらい。一方、3位以下との差は開いています。2000点くらい。2位はティガさんで、豪華な射撃編成をしていて羨ましい。でも、羨ましいとか言ってられない。僕のほうはただでさえポコポコ負けているからなあ。


トップなので冒険はしないで編成を変えずに、このまま前線で作戦終了まで、とかそんな生ぬるいことはしませんですワイ。また例のように鼻をフガフガさせながら編成変えて、一気に最前線ですワイ。ガハハハ。まあ、トップから転げ落ちたら笑います。自分で。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嫌な補正(オカルト)

キャリフォルニア25日目


サイド4作戦も半分くらいが経過。昨日の20時にNPC編成アップ。宇宙では、エリートがへの字になり、格闘が3枚になりました。これまでは、格闘壁の攻撃力がとても頼りになりましたが、こっからはちょっとあたりにくくなってきたゾ、という感じです。構成は、ジムとか先ジム宇宙とLA。LAが強狙いで距離2なのがいやらしい感じ。


ランキングはハイランク1位。結構PC戦が多いと言う感じ。低修理値で効率重視なんでしょうか。LAとか壁にしているのが多いみたいですが、ちょろすぎますね。地上で専陸ガン相手にしているほうがずっと辛い。


そろそろ、嫌な雲が立ち込めてきているんです。


いるんです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Pドム、ダメ、絶対

キャリフォルニア23日目


20時に技術レベルアップ。高機動型試作ザクの専用機を隊長に買って宇宙へ。昨日、敵艦隊襲撃でいいものがもらえたので、低壁にしています。高機動改良/3S。ラッキー。


専試作、改良/3S、高機動☆×2、高機動改良 (R313 搭載72) 1余り


変更前はハイランク1位で、下との差は600点ちょっと。変更後もあまり変わってません。ただね、アレがあるんですよ。アレが。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なんとかならない

キャリフォルニア22日目


サイド4の作戦が開始しています。作戦開始からちょこっと見ていたのですが、最初の1時間でPC戦に負けるは、NPCの乱入があるはで、どん底からのスタートでした。約1日が経過したところで、ランキングは1~3位。ちゃんと上がってこられました。良かったですね。


射撃のNT素養を取るために成長Pを貯めているので、順位は上がらないかなあと思っていたんですが、最前線アタックによって作られたアドバンテージが効いているためか、影響はそれほど出ていないみたいです。あと5日ほどでZが発売ですから、もうそろそろ取らないとダメですしね。


明日、高機動型試作ザクとヅダが出ます。多分。ヅダが出なかったらまた文句を言いますけど。でも、4日間だけ専用試作ザクってのも、何だかもったいないような気がします。やっぱりさっさと専Pドム買っておけってことでしょうか。もったいなかったかな。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

MQパワー

キャリフォルニア21日目


NPC編成のアップがありました。前線のエリートはサーベルを振るやつがでてきましたね。他は大して変わってない。アップと同時に最前線アタックは終了しました。49時間で、449勝36敗(勝率92.6%)、時間当たり1765.7 EXPの稼ぎになりました。成長Pの損とレベルアップの速さを天秤にかけるとどっちが得かわかりませんが、今回のアタックはまあまあ良かったと思いますよ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

困る

キャリフォルニア20日目


作戦準備期間中です。次の作戦は、13日からサイド4。昨日の技術アップで、なんとプロタイプドムが選ばれやがった。プランが狂った狂った。次の技術アップまでどうやって過ごそうか考え中。次の作戦宇宙なのに。Pドムに投票したやつは、痛風になって脚がドムみたいに腫れちゃえばいいと思うよ。



続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゲドーの腕

メモ


はじめの一歩。マルコム・ゲドーの種を青木が見つけたとかまだわからんとか、そんな感じのものが今週のマガジンに載っていました。


「肩とか肘の脱臼が癖になっており(癖になって無くてもいいけど)、自在にはずすことができ、それで手が伸びたり縮んだりと相手に錯覚させることができる」


なんてものがからくりの種だとしたら、本当にお粗末極まりないぞ。漫画家なんてやめてしまえ。ただでさえ天狗になって、毎週少ないページしか書いてないんだから。その削った分を、もうしませんからに譲ってしまえ。


もっと謙虚になれ。そして良い作品を描け。わかったか、森川。


僕の予想がまるっきり見当違いだった場合、これから、はじめの一歩の単行本を全て発売日に買って、何回も、鼻をフガフガさせながら読むことにします。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最も前の線

キャリフォルニア19日目


アフリカ作戦はちょっと足りずに失敗。HVPランキングは、非常にいいところまで追い上げて、あとちょっとで2位には入れるぞという感じでしたが、最後の3時間に、何か知らん顔つきNPC、ハインツベア、ユング隊、と来てしまって、1時間に1つずつ負けてあえなく沈没。結局4位のままでした。最後に来てまたハインツベアかよ!という感じでした。こいつ本当にむかつく。一体、何度出てきて俺様の邪魔をすれば気が済むのだ。


本当に腹が立ったので、ハインツベア宛に「死ね!」、「くたばれ!」、「二度と出てくるな!」、「このクルクルパー!」、「お前の母ちゃん、水虫!」、「お前の爺ちゃん、アセトアルデヒド!」、などの陰湿な個チャを多数送っておきました。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ナイス

キャリフォルニア18日目


順位は変わらず4位です。ちょっとずつ上との差は縮まっています。1~2日で700点くらい縮まったような気がする。最悪の流れからは脱出したのかなあ。不可解なNPC相手の負けが無くなりました。乱入が少なくなったんでしょうかね。逆に味方が入ってくるのをよく見かけるようになった。エリート戦とかPC戦で出てくればありがたいけど、まだ熟練相手のときに入ってくるのしか見てない。


ただ、作戦終了が今日の20時と残り時間が少ないので良くなるの遅すぎっしょ、という感じ。また作戦準備期間の調子が良くなったりするんだろうな。準備期間はいつも調子が良いです。だから作戦始まるときの順位はいつも良い。今期は最前線アタックができそうだから、調子が良ければいいんだけど。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Pグフ☆☆はじめました

キャリフォルニア16日目


ランキングは4位と変わらず。一回悪くなった流れはそんなに急には良くなりませんね。相変わらず乱入やらPC戦にまだちょこちょこ負けています。定期巡業も。2つばかりPC戦を見る機会があったんですが、また、専用先行地上ジムのインチキヒットで120点持って行かれていました。勝ったけど、VP40点くらいしかもらえませんでね、このインチキ野郎め!と思って調べてみると、連邦の1位と4位でした。運とインチキで上の順位にいるんでしょうか。弱かった。ま、弱いってのは言いすぎかな。でも、強くはなかった。5%サーベルが連発だの、120点だの、インチキが無ければVP100点くらいもらえそうなんですけどね。運が悪いんでしょうか。しょうがない。


って諦められるほど、強い精神力は持ってませんよ!もう泣きたい!オロロ~ンオロロ~ン


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なんだってぇーー!?

キャリフォルニア15日目


4位まで落ちちゃいました。NPCにもPCにも負けています。定期巡業以外で。ひどい目にあっているみたいです。そんな感じなので順位が落ちるのも当たり前です。問題は、なぜ理不尽なことが頻発するかですね。おそらくアレに違いない!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

小島よしおがドラマ?

キャリフォルニア14日目


アフリカ作戦。ダカール攻略失敗。作戦期間が延びましたか。ランキングは、1位から3位を行ったりきたり。チョコチョコ負けてます。むかつく。


本日の負け(と負けに等しいもの)。


・モルモット隊。しょうがない。

・ユング隊。昨日は楽勝だったのに。水で出てきやがった。

・PC戦。見てない。ログに残ってた。インチキに決まってる。

・サウス・バニング乱入。エリート戦で出てくるなこの野郎。完敗した。

・ハインツ・ベア乱入。また来たかこの野郎。ターンオーバー勝ちでVPショボショボ。

・1戦はさんで、今度はテリーサンダースJrが出てきやがった。ふざけるな。本当にいい加減にして欲しい。なぜそんな高い頻度で出てきやがりますか。



今日見ていたときは、連邦のランキングが1位と3位のやつと当たってました。PC戦って今のペースだと、1日に7,8戦。連邦PCはランキング上位しか前線に上がってないのかね。それにしてもずいぶん上の人と当たるもんですね。先行ジムのミサイルランチャーのインチキヒットで100点持ってかれるのはむかつきますね。何で2発フルヒットなんだ。10%以下で。くたばれ。


乱入とか含めて、何で俺ばっかりこんな目にあうんだ、とかウジウジ考えたりしますが、自分だけじゃないから大丈夫のはず、と言い聞かせています。でも無理。無理。助けてー!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最前線アタック

キャリフォルニア12日目


アフリカ降下作戦2日目。20時にNPC編成がアップしました。強狙いの先ジムに一番最初に動くザニー、その他飛行機という感じです。強いっちゃあ強い。でも負ける気はしない。がっつり編成ですからね!


オンしたらヤザンが出てきていた。ヤザン小隊ってアフリカに居たかな、なんて思いながら画面を見ていると、定期巡業ではなくて、ただ野戦に乱入してきただけのようだ。くそ。ターンオーバーでVP3点。くそ。その後、ちゃんとした定期巡業のユング隊。なんか楽に勝てました。その後、エリート戦で負けをログに発見。何かに乱入されたんだろうか。さらに見ていると、モルモット部隊が出てきた。こいつらは強いので、あっさり負け。


ランキングはHVP1位をキープ。ちょこちょこ負けているので差はあんまりありません。みんなもちょこちょこ負けていそうだ。勝ってもちょこっとしかVPもらえないみたいなのもあるし。こうなってくると気力じゃねえの?という感じでトップを突っ走りたいところです。いつまでトップで居られるかな。グボハハハハハ


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

小島義雄専門化

キャリフォルニア12日目


アフリカ作戦が開始。開始と同時に技術UPでPグフでした。いつもなら鼻をフガフガ言わせながらすぐに入れるんですが、今回はすぐに入れられませんでした。が、2時間くらいして専Pグフを導入。勲章を2個ももらっている搭載パワーを利用して、がっつりとした編成を組みましたよ。


専Pグフ、Pグフ、専陸、陸、陸 (R324/搭載68)


どうですか、がっつりしているでしょう。本当はNPC編成UPまでは低修理値で行きたいんですが、今の前線エリートはちょっと厄介なので、がっつり行くことにしました。戦線の移動もできていなくて、東アジアに放置しっぱなしだったため、木馬に一つ負けました。その後アフリカに移動。何か、ユング隊くらいなら勝てそうな気がするんですけどね。定期巡礼。


木馬に負けたのと、NPC、多分Lv12エリートに専Pグフ入れる前に負けたのがあって、だいぶ出遅れましたが、ようやく1枚目に上がってきました。今作戦でもできるだけ上を目指して頑張りますよ。


ポカしないようにね!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

目がクルクル回る

キャリフォルニア10日目


作戦準備期間。次の作戦発表までは敵中と特務が引けるので、ガンガン引きたいところです。陸☆が欲しいですね。高機動☆なんかも欲しいですね。だけども今期は、ドップ☆が大量にもらえています。


今期は、TEC2でPゴッグが選ばれてたけど、連邦側のNPCで出ているんでしょうかね。あんなの敵NPCで出てきたら嫌だな。使えないけど嫌なMSだ。コアブースターみたいに、距離2でガンガン高命中を叩きだすのかな。ま、でも連邦はこの時期前線に行かないみたいだからあんまり関係ないのかな。前線に出てから、作戦終了までPC戦は0だった。あと、作戦が終了してから、途端にエリートに負けなくなった。気のせいだろうけど。気のせいじゃなかったら恐ろしいけど。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

下手こきまくそ

キャリフォルニア9日目


作戦終了しました。痛恨の2位。


ションボリ

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。