兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



まだまだわからない

キャリフォルニア8日目


陸が発売され、今日の20時にNPC編成が上がりました。専陸はオアズケなんですが、何とかかんとかトップに立って、順調にキープできているようです。前線エリートにも慣れてきたような気がしていたところに、強烈なNPC編成UPです。こんなに強かったっけ?先行地上ジムが出てきたけれども、いつもはザニーじゃなかったかなあ。あと、セイバーフィッシュの魚野郎がとんでもなく避ける。尋常じゃねえ。強いのにインチキは当然のようにしてくるしなあ。困る。勝ってもVP2点とかだったのを見た。ガビーン。だけど、特に修正すべき点は無し。強くなるしかねえ!レベルよ早く上がれ!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スカイウォーカーズ

キャリフォルニア6日目


昨日からの前線アタックが上手にできたようです。現在は 2、3位あたりで、トップとは200点くらいの差でしょうか。詰まっているときはもっと詰まっていたかな。まあ、良いアタックができているみたいですね。このまま陸発売までは調子が保てるかな。問題は陸発売後で、専陸パワーに押されることは見え見えなのです。押されないようにするには、どうすれば良いか。専陸なんて無かったことにすればいいのではなかろうか。誰も持っていないと思い込めば良いのだ。病は気から。ナイス・プラッシーボ!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

専陸欲しい

キャリフォルニア5日目


5位とか6位とかです。修理値を減らして、様子を見ているとPCに負けました。初敗北。修理値を減らした直後に来るなんて、なんていやらしいやつだ。


そして、5日目といえば、恒例の前線アタック。全員がレベル10になるのと同時にスタート。タイミングは人それぞれだろう。僕は、とりあえずの目安にしているだけ。もっと早く出ていてもいけるかもしれない。


C、C、専C、専マ、専マ、専マ


上の編成で3時間ほど見た結果は、526VP/h くらい。通常に居た頃よりも良い時給をもらっているようです。ただし、エリートは強いとは思いませんが、いつも通りかなり汚いことばっかりしやがりますよ。ゲロ以下のにおいがプンプンするぜ。これから陸発売まであと約2日、がんがんとアタックの成果が出て欲しいところです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最強の51歳(ビリー)に挑む海パン一丁(小島義雄)

キャリフォルニア4日目


あれからうっかりミスは無かったと思う。3~5位あたり。上も下も差はそれほどなく、ここでのポカは命取りになりますかね。最初は搭載数と金に物を言わせて上位で踏ん張ります。修理値増もお構いなし。その後、4日目あたりに修理値を減らすんですが、この時期、専マゼラよりも優秀な地上射撃機はないので、仕方なく旧ザクとかにしますが、パフォーマンスのダウンは否めないところです。せめて旧ザク☆が欲しい。5日目には前線アタックです。前回はランキングダウンもせずに良いアタックができたと思います。あのアタックが、終盤までランキング上位に居られたことにつながっているのかどうかは定かではありませんが、常に一番早くレベルアップできていたことにはつながっていたでしょう。前線アタック失敗しても、常に一番早くレベルアップはしていますが。


前線アタックは、オトコのロマンです。嘘です。今クールのエリートの強さを測るためにやります。エリートの強さというか、自分の部隊との力関係ですかね。毎クール、ちょこちょこと変えながら、色々試しながら部隊を作っていってますから、エリートの強さを基準にすればよいのですが、このエリートもクールによって強さが違うおそれがあります。なので、絶対的な基準にはならないので、相対的に強さを測るという寸法です。さて、今クールはどうでしょうか。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

空回り

キャリフォルニア3日目


いよいよ始まりましたね。作戦準備期間は1位でした。最初のこの期間の順位は、いかに根性と気合が入っているかで決まると思うので、今クールも気合と根性が入っていると考えてよいでしょう。その後、1位、2位あたりをキープしていましたが、ユーリが助けてくれというので助けに行きました。なので、搭載+1ですが、ランキングは10個くらい落ちました。まあ、しょうがないですね。いつものことです。作戦準備期間中に引けるような太い運は持っていないということです。引けるだけまだマシですが、これは根性で回数を引いているだけなので、運がそれほど良いわけではありません。


VPは根性と気合です。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

先制

キャリフォルニア0~2日目


新クール、あけましておめでとうございます。旧クール中は大変世話になりました。今クールもよろしくお願いします。


成長P振りも間違えず、順調にレベルアップしております。現在のレベルは8。F★、F、専C、専マゼラ、専マゼラ、マゼラ☆。いつもよりもなんか強いぞ?と勘違いして前線に思わず飛び込んでみたところ、エリートに全然遭遇せず、熟練の8と9ばかりと戦っていましたが、やっとエリートが来て、どんなもんじゃい、と思って戦闘を眺めてみましたが、やっぱりというか見るまでもないというか、強いよ。コテンパンにやられてさっさと通常に帰ってきたよ。エリートとの遭遇度合いにもよるんだろうけど、経験値はたっぷり稼げる。でも今の時期は戦闘数増やしてたくさん成長Pをもらいたい感じです。さすがにまだ早いよね。早いと嫌われるよ?そんなことないよ。早い方がいいって娘も多いんだよ。遅すぎるのも問題だよ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サンレンパ

キャリフォルニア最終日


終戦しました。6/22金曜日14時から新クールです。今クールも無事にというか、ハイランク通算1位を獲ることができました。キャリフォルニアでは、3回連続4回目の1位です。良かったですね。4連覇目指して頑張りましょう。部下山君は4位でした。


3連覇



14時からは、ザクとマゼラと小島と義雄です。さっさと専Cを買って、ガツガツと行きましょう。


来期もヨロシクぅ ね。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゲェッ!関羽!

キャリフォルニア90日目


新クール開戦は土曜日でしょうか。粛々と停戦交渉が続けられているようですが、我々は暇ですね。S任をまわしまくって戦功を稼ぐという人が多いと思いますが、自分はなんか気が抜けてあんまりやる気が出ません。来期の開戦時に必要な事柄の確認でもしているほうが落ち着きます。


来期の目標は、今期達成できなかった「全部1枚目」。本当に惜しかったのですけどね。もう終わったことはしょうがない。また、各作戦で今期よりも順位を上げて行きたいですね。1つでも。向上心。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

来期は小島義雄で

キャリフォルニア89日目


ジャブロー攻略しちゃいましたね。30時間くらい残して。最後の作戦だから手を抜く必要が全然ねえぜ!って感じで皆さん任務していたのでしょうね。お疲れ様でした。


ハイランクの方はと言うと、下手こいた(低壁不在事件)まんま回復できずに21位で終わり。13位くらいまで上がってるのは見たけれども、差はそんなになかったのでグルグル変わってた。これはかなりショックです。なぜなら、8位以内との得点差が、ほぼ下手こいた分に相当すると思われるから。チョ→ショック。ユワーシャッッ!嗚呼、戻りたい。「もうたいしてやることもないし、飲みに行っても平気だべ。帰ってちょっとONしてパラ振れば良いモンな」とか思って飲みに行くちょっと前に戻りたい。本当に悔やまれる失敗。超大失敗。


酒を飲んでも飲まれるな


編成いじってすぐ寝るな


飲んだらいじるな


いじるなら飲むな





しっかりと肝に銘じて来クール以降の心構えとし、ワタクシの挨拶と代えさせていただきます。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本当に下手こいた

キャリフォルニア85日目


ジャブロー攻略中です。夜中にレベルが上がって、ガルバルさんを低壁にしたんですが、酔っ払っていたのでたいして戦闘も見ずに寝てしまったのですが、起きて見てみると(酔っ払ったまま寝ちゃったのでGNO2つけっぱなしだった)、ガルバルさんのHPが216、射撃:ドムキャノン☆、ジムキャIIのHPが204・・・・・・


射撃のHPを上げるの忘れてたー!!低狙いが射撃にいっちゃうよーー!!


下手こいたーーっ!!


ドゥル ドゥルルン デンドンデンデン(hype'o'tek)


と言うような感じで、あわてて射撃のHPを上げて228にしたのですが、酔っ払っていたためか、目が覚めるのが遅れてしまい、7,8時間ばかり射撃が低狙いにさらされていました。ランキングも上がるわけもなく、20位あたりでウロウロしています。


射撃のHPを 上げるの忘れてた

そんなの関係ねえ! そんなの関係ねえ!

はい、オッパッピー!



・・・・・・・関係あるよ。本当に下手こいたよ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アフロ→オッパッピー

キャリフォルニア83日目


作戦準備期間です。次は再ジャブロー。オセアニア作戦は8位でした。何とかぎりぎりの1枚目で、今クールの目標である「全部1枚目」作戦は、最後の作戦まで首の皮がつながったことになりました。徐々に稼ぎも落ちているし、気力隊長では限界だ!と思うところも多々ありますが、最終作戦でも上位に食い込んだ実績はあるので、諦めずに7人目を引くことを目指して頑張ります。


ジムキャノンIIを入手しました。トレードしてくれてありがとう!今の編成は、装甲GM、専EXAM、ペ☆、ペ☆、ジムキャIIです。搭載1あまり。搭載がもう1つ増えたら、低壁をガルバル★にして、距離3でジムキャIIを用いた編成にしようと思っています。ペ☆、ペ☆、ドムキャ☆では、当たらない時は本当に当たらない気がするので、削ってくれる高命中射撃が欲しかった。命中の無い世界、アウターゾーンに入ったのかと思うくらい当たらないのを見ていると、本当に悔しくなりますね。PC戦だと特に。ジムキャIIを入れてからPC戦でも負けがなくなったようで、やはり高命中機が1つくらいあった方が良かったのだな、と思いましたが、もしかしたら今が好調期で、作戦が始まったらまた不調期に入るんではないかと、不安で不安でたまりません。そういえば作戦準備期間中はいつも好調な気がします。ただの気のせいであれば良いと思いますが。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

亡命

キャリフォルニア80日目


今日の21時にオセアニア作戦終了。この1日あまり、なんだか調子が悪かったみたいで、PC戦怒涛の4連敗+定期巡業のバニング小隊かなんかに負けてました。4位から10位あたりまで一気に急降下。困ったものです。


昨日の技術レベルUPでペズンドワッジ☆とガルバルディαが発売されました。ガルバルさんは、まだ搭載がきつくて入れられませぬ。ガルバルさんを入れると、ペズン☆2機の射撃が、ペ☆+SCとかになっちゃう。いまさらSC入れてもなあって感じなので入れてません。それに、ガルαいれるなら、ジムキャノンIIが欲しいです。壁的に。壁の移動的に。汎用機で移動3の壁MSの後ろに地上機・移動4のMSは置きたくないっす。PC戦で先に動いた時に射撃が星になっちゃいます。星になると言うより、死兆星が見えます。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

hype 'o' tek

キャリフォルニア79日目


5~10位あたりで、まだグイングイン変わっています。このまま最後までクルクル変わっているんじゃなかろうか。最終的な順位はタイミング次第で決定しそう。レベルがやっと上がったんで、距離3射撃をペズンドワッジ2機にしました。☆つきを頂いたのです。どうもありがとう。できたらもう一つください。でも、今日の技術レベルUPでペズン☆が出るのかな。それを入れて最終編成かな。RXスタンダードってのもあったな。あとは低壁を装甲ジムから変えるかどうか。ジムストライカー、ゲルググM、どちらかだけども、どっちにもあまり変えたくない気がする。回避は高いけど盾が弱いんだよなあ。あ、ガルバルディαがあるんだった。そこまで待ちですかね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

WAGEの時はアフロでした

キャリフォルニア77日目


オセアニア作戦も半分が経過。ランキングは4~10位の間です。結構差が詰まっていて、グワングワン入れ替わります。昨日の20時にNPC編成がUP。強くなってんじゃねえかなと思ってドワッジ改を入れてみましたが、そんなに変わってなくてこれまでとほぼ同じ。低狙いは相変わらず30%とか出してくる。高狙いはしょぼいけど2%を当ててくることは当ててくる。重ガンキャなので距離4を持っており、隊長ZOCで移動をとめても無理矢理ぶち当ててくる。ションボリだ。



続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

小島義雄のここが凄い

キャリフォルニア76日目(2回目)


76日目、2回目の更新というか、前のやつがほぼ75日目のやつなので、76日目の1つ目だと思ってくださって結構。HVPランキングは3,4位に居ます。配下ドモに加速装置をつけたので、自分のランキングが落ちそうでとても恐くてたまりません。


昨日までPC戦を落としてはいませんでしたが、7人目(ハヤト・コバヤシ)入りで、しかもシロー・アマダ乱入してくるという、まるで超人タッグトーナメントのビックボンバーズ(カナディアンマン&スペシャルマン)のようなコンビにやられてしまいました。それだけでも非常につらいのに、しょっぱなからインチキ炸裂の食らいまくりでした。まあ、非常に良くあるタイプの、こっちの50%×3が外れて、むこうの15%×2がよく当たるというやつです。良くありますよね。そんな感じでボロボロになったところ、アシュラマンとサンシャインが駆けつけてくれて、ビッグボンバーズをケチョンケチョンにやっつけてくれればいいんですが、そんなことあるわけもなくボロボロになりました。あまりにも悔しくて、最期やられるときには、


「あ、悪魔にだって友情はあるんだーっ!!」


と叫んでいました。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キーワード「小島義雄」

キャリフォルニア76日目


やっとゲルググEXAM搭載型が出ました。もうフガフガ鼻を鳴らしながら、20時ちょっと前から補給画面でクリッククリック → フンガー。行動順を入れ替えてパイルダーオン。誤算は気力格闘部下のレベルアップが、発売よりも前ではなかったこと。前に上がるかなと思ってましたが、目測を誤りました。射撃の反応調整を1つ間違えたのと、NPC編成UP前までは修理値減らしてもいいかなという理由で、ドワ改☆☆じゃなくてペズンドワッジにしておきました。射撃の反応が振れるようになったら入れ替えます。


HVPランキングは4位から8位の間。それほど離されずにしっかりとついていけましたね。これからチョロチョロと上がっていけばいいと思います。EXゲル発売で、連邦のランカー達は我先にと宇宙へ逃げましたか。宇宙で、パーフェクトジオングとかエルメス、エルメス+EXゲルとかの横綱任務編成にケチョンケチョンにやられてしまえば良いと思うよ。PC戦が少なくなるのは、ちと困ります。思う存分、たくさんヌッ殺したいんですが、逃げられちゃったらお手上げじゃー。今のうちにランキングが悪かった時の言い訳をしておくという寸法です。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

欲しいものがありすぎて困る

キャリフォルニア74日目


オセアニア作戦始まりました。現在は10位あたりで、たまに1枚目にひょっこりと顔を出す程度です。高壁の格闘気力部下が次のEXゲルに向けて盾貯金をしているため、いまいち調子に乗れないのは仕方の無いところ。あと、やはりというか、搭載19射撃が強狙いの的になってしまうことがしばしば見かけられます。これも仕方の無いところ。明日の20時のTEC-UPまでなんとか離されないようについていって欲しいところです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日曜日はオッパッピーでした。

キャリフォルニア73日目


準備中。本日の20時からオセアニア。ガトーさんがなにやら企んでいます。昨日、NPC編成がUP。例のBD-3ウジャウジャ高低編成がでてきましたが、それほどうじゃうじゃしていませんでした。3機くらいしか居なかった。高狙いも陸ガンでしょぼい感じだった。ただし、低狙いのBD-3がとんでもねえ。ゴツゴツ隊長に30%×3なんて数字を出してきやがる。気力隊長なのでちょっと高め。低壁があっさり落とされて腰がちょっと浮いた。強烈な低狙いだ。困った。回避はもちろんのこと、強い盾とそれなりに高いHPを持ったMSが欲しい所だけど、今クールはゲルググなので該当MSは無し。ギャンMが欲しい。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2%⇔5%

キャリフォルニア72日目


南米ジャブローの攻略は持ち越し。HVPは4位でフィニッシュ。まあまあでしょうか。下との差はありませんでしたけど。まあ、とにかくアムロ出過ぎ。PC以外の負けが10個ありました。多分アムロ。ターンオーバー勝ちでVP10点なんてのもあるはずだから、20回くらい出てきてんのかな。PC戦でも出てきてるんだろうな。とても不愉快ですね。ホワイトベース隊が解散したらアムロはフリーターかなんかになってればいいのに。


次は4日からまたオセアニアでしょうか。オーストラリアと言えばヴィッシュ・ドナヒュー(荒野の迅雷)ですが、さっさと僕のところに来てください。EXゲルに乗ってバッシバッシと連邦PCをやっつけてください。よろしくお願いします。


次の作戦が始まってから2日でEXゲル発売。実に中途半端。配下のところにいる7人目達ですが、まだレベルが低いので大尉にはなっていません。したがって、専用機枠は1つ。EXゲル以外は買えない。なので、作戦開始から2日間はまだ使えない。最初から使って7人目パワーでTVPをいいところに持っていこうとか思ってたんですが、まあ、褒章機ももうそんなに役に立たないからいいか。チキショウ。


ドワ改☆☆導入。搭載19の射撃が2機になって強狙いにますますかかりやすくなってしまっております。ドキドキします。強狙いがいるNPCは2つ。への字の真ん中と高低じゃないほうのレベルが高いやつの左奥。特に後者に気をつけないといかんわけですが、専イフ改を左に置いて対処してみようかなくらいです。高低エリの右奥の距離3が隊長に行くと、インチキで一気に持ってかれそうな気もしますが、まあ様子を見ましょうか。フフン

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

何故だか知ってる。

キャリフォルニア70日目


今日の21時くらいに作戦終了予定。HVPランキングは4位5位あたり。今回の好調期間はちょっと短めでした。2位まで上がってこっからだぜフガフガ、と思っていたら落ちました。そっから立て直すすべはなくズルズルとズールー族です。ズールー族のシャカです。打倒イギリスです。南アフリカでワールドカップとかありえない。強姦、強盗、殺人が何件起きるか、ワールドカップの優勝国予想よりもそっちの方が心配です。


今の作戦が終わると、残りは2作戦くらいでしょうか。そろそろ7人目が引けませんかね。いつもなら今頃はもうすでに1人引いていて、2人目いけるかな、なんて感じなのに。ロイ君もケンさんも、僕のところじゃなくて配下どもの方へ出現。ズルい!ズルい!ズールー族!俺たちズールー族!イギリス野郎をぶっ飛ばせ!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




