兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



キャバクラTPO

キャリフォルニア69日目


もうひとつの競合も予定通りかどうかはわかりませんが負けてしまい、ジャブロー攻略は不可能になりました。ボラスキニフが金属反応を見つけられなかったために入り口を見過ごしてしまったのでしょう。


HVPランキングは2,3位あたりまであがりましたが、またちょっと下がって4位辺りにいます。相変わらずPCや定期巡業以外のNPC負けがあります。アムロがNT-1で10回も出てきているのか、他の強い顔つき野郎がでてきているのかはわかりませんが、こんなに負けたのって初めてだよ。この時期。ジャブローだから顔つきNPCが大集合なんですか?でも、アムロ以外だったら負けないような気がするので、やっぱりアムロがNT-1に乗って出てきているんだな。NT-1の競合、ジオンが勝ったからNT-1は届かないはずなんだけど。同時に宇宙、地上でアムロが出現するくらいのテクノロジーを持っている連邦のインチキマジックがあれば、そんなもんは屁の河童ですかね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上々↑↑

キャリフォルニア67日目


ジャブロー攻略が行き詰まってまいりました。ランキングは、3,4位あたりです。トップまでもそんなに差はないのでワン・チャンスかツー・チャンスくらいで詰められると思いますが果てさて。下の方も差は無いので、チェ・ヨンスで詰められるかもしれません。


部下山君が30位くらいで安定していて、何でだろう困ったなと思っていたらいつの間にか8位くらいにきていました。バイオリズムです。時給はゴツゴツさんよりも上なくらいなのでもっと上がるかもしれません。勢いです。NT格闘隊長がそろそろ強くなってきているので当然かもしれません。むしろ序盤の停滞がわけわかんない。丸一日以上30位で動かないって何だろう。ここまでPC戦やらNPC乱入やらが偏るもんなでしょうか。これは、5%以下のヒットが続けて起こるのと同じようなもんで、糞バンダイウンコの使っている乱数表とかプログラムがおかしいために、偏りが大きな塊になって起きてしまう現象です。


同じ粒の大きさの黒い砂と白い砂を同じ量だけ透明のビンに入れて混ぜます。すると、中身は綺麗な灰色になるわけではなく、黒い部分と白い部分がある程度の大きさを持った塊として存在するような状態になります。この白い塊の領域に居ると、こっちの10%くらいの攻撃が良くヒットしたりする。黒い部分に居ると、相手の5%を食らいまくると考えると良いかと思います。なので、黒い大きな塊に居ると本当に調子が悪いぜ、と感じるわけです。つまり、糞バンダイウンコのかき混ぜ方が不十分、あるいは下手糞なために、理不尽な確率での現象が多発するわけですね。他にも要因はあるでしょうけど。巨視的な目で見れば、全体として1/2ずつ白と黒なんですが、局所的には必ずしもそうなってはいないために、自分が今居る場所の塊の大きさによっては、作戦中ずーっと調子が悪かったり、逆に、ずーっと調子が良かったりします。これが、クールを通すと、白と黒と半々くらいになるんでしょうか。もしかしたら、そこでも収束していないかもしれない。それくらいウンコバンダイ糞ウンコのシステムは未成熟なんじゃないかな。あるいは、もしかしたら意図的なものかもしれません。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オッパッピー

キャリフォルニア66日目


それいけ古畑任ジャブロー大作戦は残り100時間くらい。競合を落としたのでおそらくこのまま行っても80%くらい。さらに競合を落とせば75%くらい。さすがにこんなに早期な終戦は嫌な人が多いのか、ジオン側の競合ゲージの増え方が微々っちい。ランキングはちょっとずつ上がって現在は4位。もっと上にいけるようにがんばりまっしょい。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

友軍パワーインプット

キャリフォルニア64日目


ジャブロー作戦中です。進行度の傾きが緩やかな感じがします。このままだったら競合に勝っても作戦は成功しないように見えます。みんな手を抜いてゆっくりやっているんだろうか。


ランキングの方は、あんまり良くないみたいです。20位くらいですかね。ゲルキャ☆☆の4秒が効いちゃってるんだろうか。高狙いにたまにやられちゃっているんだろうか。ドムキャとの交換もちょっぴりだけ試してみましたが、やっぱりゲルキャにしておきました。もうちょっと様子を見ましょうか。ほかの射撃をドワ☆+ドワ☆にしていたんですが、計算してみたらSC+ペズンドワッジの方が良いのでそっちに移行しました。搭載1あまりですけど。ペズンドワッジは強狙いにかかる可能性がありますが、配置を上手にして使います。順位があんまり良くないんでギャンブルです。裏目に出る可能性もたくさんありますけどね。ちょっと踏ん張ってみましょうか。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

しばさん

キャリフォルニア63日目


今日の20時からジャブローじゃぶじゃぶ作戦が開始です。ジャブローへの入り口は、「この金属反応がなけりゃ見過ごしていたところだ」とかぼやきながらボラスキニフ達が見つけてくれます。なので安心して攻撃しましょう。


レベルが上がったので編成をちょっと変えました。装甲GM、専イフ改、ドワ☆、ドワ☆、ゲルググキャノン☆☆。ゲルキャ☆☆はTVP1位の褒章でもらいました。ドムキャノンで十分なんだけど、SCを外した事によってダメージを奪う確実性がちょっと落ちてると思ったので、それを補うような感じです。SC→ドワ☆でダメージの大きさは増えていて、期待値は大きくなっているのだけれども、なかなかその通りにいかないのがSC。修理値+4はどうなんだろうという感じですが、まあ、やってみるさ!という寸法です。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ネスタ

キャリフォルニア62日目


オセアニア作戦終了してます。残り11時間程度でまた早期。最終的な順位は7位。いつまでたっても調子が上向きにならなくて、最後の方でちょっとよくなったかなと思ったら作戦終了です。何だかフラストレーションがモリモリとはみ出ているような感じです。次はジャブローですか。失敗すれば早期終戦は無くなるんですかね。ミソッカス相手だと手加減が必要かもしれませんね。


まんまと装甲強化ジムを手に入れました。今期はゲルググが選択されているので、最終的な低壁を手に入れたことになります。多分。ゲルMは使わないし。ジムストライカーの盾もダンボールっぽいし。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

棒棒(ボウボウ)

キャリフォルニア60日目


残り1日くらいで、現在は7位8位。あんまり調子は良くないですね。レベルが上がったので、編成を変えようと思ったけれどもちょっと迷うところでした。レベル32での編成は、地コマ、専イフ改、SC、ドワ☆、ギガン☆。これで搭載が1つ増えてどうしましょうかね、という感じです。ここで南蛮計算を用いて計算をしたわけです。(ギガン☆+ドワッジ☆)と(トロ☆+ドムキャノン)のどちらが上か。後者が上だったのでドムキャ導入でございます。起点を距離4からトロ☆にスイッチ。ここからが編成の難しくておもしろいところです。起点の距離3と一番早い距離4。徐々に反応修正を加えていきながら、チョ→強い部隊にしていきます。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

藤真のキモチ

キャリフォルニア59日目


オセアニア進攻中。ランキングがちょっと落ちました。6位から8位。何かあんまり良くありません。PC戦を落としすぎ。まあ、インチキされてるのは確実なんですが。被インチキバイオリズムが底に近いようです。始めのほうはまあまあだったんですけどね。インチキされても勝つような戦術を組んだり育成をしたりと色々工夫をしていますが、まだまだ大インチキをされてしまうとダメなようです。


配下どもが7人目を引きまくっていて羨ましくてしょうがないです。まだ未開封でどこで使おうか迷っていますが、イフ改→EXゲルググのあたりが盾取得及び反応調整などで楽なのでそこにしようかと思っています。EXAMは遅れてしまうのでちょっと先になりますが。期間限定で次の作戦で出て行っちゃったらちょっと悲しいですね。でも競合とかあったかなあ。無かったと思うけど。NT-1の競合が終わったところだから、次にはサイクロプス隊が出てくる。そろそろ7人目引きそうな気がするので、バーニィじゃないことを祈ります。強い格闘パイロットが良いです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

五十歩百歩

キャリフォルニア57日目


オセアニア作戦始まり始まり。ちょっと出遅れましたが、現在は4位あたりに陣取っています。が、まだまだ上から下までそんなに差があいていないので、ちょっとしたことで順位はまだまだ変わりそうです。PC戦が少ないですね。20~25戦に1戦くらいのペースです。これじゃあ思う存分ヌッコロせないです。連邦PCはBD-1入れているやつらが多いので地上には居ると思うんですけどね。東アジアの方が多いんだろうか。気合入れて水スキルを取ったんだけどもなあ。普通に荒地とって水を避けて東アジアに行ったほうが良かったのかもしれないなあ。後のカーニバルです。ハンニバル・ザ・カニバルとはちょっと違います。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

エニモウ!

キャリフォルニア54日目


まだ準備期間中。20時からオセアニア作戦開始。水スキルをたっぷりとって、オセアニアに殴りこんで、連邦PCをたくさんヌッコロそうと思っています。でもあいつら逃げるからな。東アジアどころではなく宇宙まで逃げる。チキン×ヘタレ=チンタレ。チンチン タレタレ ソーセージ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ファイブ

キャリフォルニア53日目


作戦準備期間中。収穫は無いまま次の作戦が発表。ドワッジ☆とかギガン☆が欲しかったのに。作戦期間そのものが短いせいで、良い☆付MSのゲッツ数が落ちている。連邦がクソ弱いから。人数が少ないとかそういうんじゃないと思う。PC戦もやけに少ないし。そもそも作戦地域に居ないんじゃないかな。冗談で撃ったニフラムが効きすぎたのだろうか。EXAM競合が強制終了になって、BD-3が先に出ることになったから少しはマシになるんだろうか。たいして変わらない気がするけど。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

根掘り葉掘り

キャリフォルニア52日目


午前9時に作戦が終了。また早い。この早い終了のせいでEXAMの競合を落としています。追い上げていたので時間一杯だったら逆転できたかもしれませんね。しかしEXAM出る前にクールそのものが終わるんじゃねえかという感じです。この間、試しにニフラムを撃ってみたんだけどそれが効いたのかな?


ランキングはなんとか1位でした。部下山君がとてもしつこかったです。その下は1000点くらいあいていたので、どっちかが1位だろうとは思っていましたが。そろそろ、気力隊長 vs. NT隊長がおもしろくなってますね。まだ互角くらいかな。ほぼ同じMSで同じ育成、同じ戦術を使っていればそこらへんの微妙な箇所も含めて比較ができて楽しいですね。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ビリー(最強の51歳)

キャリフォルニア49日目


南アジアの作戦が始まって1位から3位くらいで頑張っています。SC、解禁してしばらくは獲れなくて困ってしまっていたんだけど、貸してもらったりしているうちにドカドカ獲れだして鼻毛が伸びました。切ります。これも普段の心がけが良いからだと思う。あと、こつこつと神様ポイントを貯めているので利息が付いて支払われたのだと思う。でも、ゲームの中じゃなくて、うまい刺身とかそういう形で利息を払ってもらいたい。肉でもいいけど、最近は、ビリーズブートキャンプのビリー(最強の51歳)も真っ青になるくらいメタボリックポイントを貯めているので、神様ポイントよりもこっちの方を消費したい。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ランキング

キャリフォルニア45日目


作戦終わり。チョ→早く終わりで楽々の掃討。6位でした。思ったより下がらなかった。上との差もあんまり無かったし。2000点のマイナスは日が経つにつれて徐々に小さくなっていきますから、もうちょっとの間、上手にごまかして凌いでいきたいですね。凌いできますよ篠田さん。


作戦期間が短いということは、特務の☆付きや艦隊でのカスタム機の取得機会が減るということ。キャリフォルニア連邦は、連邦陣営だけではなく、ジオン側のプレイヤーにも迷惑をかけていたり、より多くの楽しむ機会を奪っていることを認識して欲しい。むしろ一人残らず居なくなってしまえばいいのに。中途半端に残っているからいけないんだ。ニフラムで消えると思うんだけど、僕はニフラム使えません。どっちかっていうとブハーハとかで凌ぐ方です。凌いできますよ篠田さん。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

フガフガ

キャリフォルニア40日目


作戦始まりました。部下山君と1位を争っています。ほんとかよ。2000Pも無駄にしてしまったのに。多分ここからジワジワ落ちていくでしょう。落ちないように頑張りますけどね。


次のNPC編成UPでは、低狙いのコアブーが距離2でバシバシきやがるはず。50%×3くらいで。隊長は専ヅダにして盾をMAXにしておけば、まあ、しのげるくらいにはなるだろう ってなるはずでしたが、盾の準備忘れていました。失った2000Pがあれば盾5になってるじゃないか。


部隊戦術の3つ目の攻防変化の良い使い方はまだ見つけられません。「~が撃墜された時、~にシフトする」そもそもそんな状況になったらダメだろう。負けるときにいかにあっさり負けるか、それともできるだけ粘るか、そんな感じか。「敵機が~以下の場合、~にシフトする」これも同じだろう。画期的な発見は無い。断言する。だからみんなも部隊戦術3を取ったらダメだぞ。トホホホホ


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

トホホホ

キャリフォルニア39日目


黄金週間ですね。僕はカレンダー通りですけど。休みの間に仕事なんてやる気になれませんが、やる気のある振りを見せることは可能です。


今日の20時に技術アップと同時に作戦開始。宇宙サイド4ですか。タコを買うかどうかをまだ悩んでいます。隊長に盾を取らせるのを忘れてしまっているし。続きとあわせて、もう何やってるんでしょうね!という感じですよ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




