兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中止

キャリフォルニア35日目


ずーっと4位。ザクレロやめて専試作ザクにしてみました。次の専高機動後期のために反応調整してたら専試作にしてもOK牧場になっていたのでやってみました。回転は上がりました。時給はどうだろうか?変わってないような気もするし、落ちている気もする。この編成の弱点は高低差が無いことで、今の高狙いが距離2なのも嫌なところ。あと、リックドムを使うと強狙いにかかる可能性があること。射撃は改良までに抑えています。☆だったらリックと同じだし。高機動後期にすればこの辺がチョットよくなるんだけど、高後の寿命は今回も短くて、作戦期間中はわずか1日のみになってしまっているようですね。高機動後期のカスタム機が獲れればそれで十分なような気がします。前クールはEL機をもらったような気がする。あれで十分だ。隊長を低壁にできるし。獲れても、専用機枠が残って、他に何を買うかと言われても別にねえという感じですね。


さっさと5機編成にして、グングンと時給を伸ばしているティガさんのブログにつながりませんが、サーバの管理者は夜逃げでもしたんでしょうか?


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スキル

キャリフォルニア34日目


淡々と作戦が進行しますが進行度は一向に上がらず。ゴツゴツさんの順位も上がらず。4位で固定。上に居る3人のうち2人が7人目入っているので4位でも仕方ないかな、という感じ。


今クールは、ただ通算1位をとるだけじゃなくて、オペレーション「全作戦1枚目に載っちゃうぞ」というのをしようと思っています。最後の方がきついと思いますが、何とかギッポリと頑張っていこうと思います。


1つの作戦で1位をとるのは、ある程度運が必要になってきます。NPCと自分の部隊の相性とか、編成・配置がうまくはまったとか、7人目引いたとか。もちろん相応の実力があることが前提ですが。しかし、通算1位をとるのに、あんまり運は要りません。ほぼ実力です。なので、僕は1つの作戦で1位をとることよりも通算で1位をとることを目指しています。カッコいいようなことを書いていますが、結局のところ1位がとれない言い訳です。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

試合終了ですよ

キャリフォルニア33日目


4位5位。まだ4機編成。高機動☆が手に入らないのでまだ我慢汁。だけどヅダ☆が手に入ったので次のレベルアップで5機にしようと思っています。ただ、スキウレ☆担当の方の反応が足りず、今5機にしようとしてもエリートに遅れをとってしまってやべえんじゃねえの?って感じです。もうちょっと我慢汁。本気汁はまだまだこれから。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

返り討ちだ

キャリフォルニア31日目


2回目のアフリカ作戦。今度も連邦側の作戦ですが、進行度は全然進みません。時間一杯みっちりかかりそうです。現在は7位あたりです。作戦始まってすぐに勲章引いたので、ちょっと出遅れました。準備期間中に引けばいいのにさ!でも贅沢は禁物なのでありがたく頂きマンモスでサマンサ。


配下どもは地上作戦地域に残していますが、への字エリートがやたら強い気がします。ポコポコ負けています。配下どもが弱いのかもしれませんが、育て方はゴツゴツさんとだいたい一緒なので結構強いと思うんですけどね。宇宙ではZがバリバリなので強さは分かりません。それにしてもいい☆付が手に入りません。特務も全然引けません。見つけても入れません。ヅダ☆が欲しいです。今日、リックドムが出るので、そしたらリック☆も欲しいです。ありがとうございます。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

困る

キャリフォルニア28日目


次の作戦はアフリカ。でもザクレロ、ヅダ、Zで宇宙最前線。配下どもはアフリカに置いて、特務とか敵中とかガンガン引かせます。そんで☆付をたくさんもらうんだ。F☆とかガトル☆はもらえるんだけど。


Lv18のたくさん居る方にちょこちょこ負けているみたい。見ていたときは、Zの高命中射撃が盾でことごとく防がれて、むこうの攻撃がズバット参上ズバット解決な感じで、まあ、すなわちインチキです。熟練に比べて、さすがエリート半端じゃないぜと言う感じのインチキっぷりでした。久しぶりに帰ってきた、という感じですが、今クールもエリートのインチキにムカムカさせられる、と思うととても憂鬱になります。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

加瀬君とオツオリ

キャリフォルニア27日目


作戦準備期間。サイド4作戦は5位で終了。今日の20時にはザクレロ、Zで最前線。今度こそ1位目指して頑張りマッチョ。


射撃はみんなNT3になりました。ザクレロ射壁の得意距離っていつも悩みどころなんだけど、本当に何にするのがいいのかねえ。3にしたら高狙いの距離2が出てきそうだし、2にしたら強狙いが3ばっかりで困るかもしれないし。もうどうにでもしてくれ!って感じで結局2にしちゃうんですけどね。3にするのは博打的な感じもあるし。その後の強・高狙いが全部距離3だったら大当たりなんですけどね。まあ、2にすると思います。攻撃力も強化できるしね!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ライジング

キャリフォルニア26日目


今日の21時に作戦終了でしょうか。現在は5位とか6位あたり。あんまり上がれませんでした。ヅダ低壁じゃなくて、試作☆☆の方が良かったのかもしれませんね。装甲・HPが大きいので生き残る可能性が高いというのがいいかもしれません。への字エリートが出てきてますが、こいつらはいつものようにインチキですから、5%だろうが10%だろうがガンガン当ててきます。ヅダだと2発で死ぬ可能性もあります。このあたりでVPを損しているのかもしれません。来期はそっちにしてみるか。実は高機動EL機は、HP以外は試作と同じなので、修理値が☆☆に比べて1つ大きいですが、搭載は2つ下なのでこれを壁に使うと良かったかもしれません。今ではなんというか後のカーニバルなのでヅダで通しますけどね。反応修正今からじゃ間に合わないから。来期もEL機が手に入ったり借りられたりしたら壁にしてずっと使ってみよう!忘れないようにね!> 3ヵ月後の俺様。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

GUY

キャリフォルニア24日目


サイド4の作戦が残り2日くらいです。連邦側の作戦ですが、168時間全部かかる見込み。順位は4位から8位くらい。1位とはちょっと離れてしまいましたが、2位とはそんなに差もなく、まだちょっと踏ん張れそうな気もします。レベルが上がって技術レベルも上がって、編成は、専試作ザク、ヅダ壁のEL、改良、高機動射撃。相変わらず☆つきは獲れません。F☆とガトル☆は獲れるんだけどね。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

チキショー

キャリフォルニア21日目


サイド4の作戦が始まっています。現在3位から6位の間。1位から6位までは、差が100点も無いので順位がクルクル変わっています。技術レベルアップと同時に作戦開始で、投票は高機動型試作ザクと陸☆でした。ちぐはぐ。試作ザクが選ばれるんだったら高機動☆とかでも良かったね。僕は両方とも宇宙機に入れてました。まあ、陸☆は人気あるからしょうがないかな。試作ザクが選ばれたので、隊長に専用機を買って宇宙へ。低壁は借り物の高機動/ELにしました。ありがとう!射撃は高機動*2と改良*1。☆付が欲しいところです。褒章がウンコバンダイによってウンコ化されてしまったので、いつもなら手に入っているものが入っていない。嫌な感じです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

クール

キャリフォルニア17日目


アフリカ作戦終了しました。5位でした。40時間くらい残っていたので、あと1つくらいは上がれたかもしれません。30位くらいからよく這い上がったと思います。でも、30位くらいで安定してしまっていたこと自体が良くないことなので、反省したいと思いますよ。


褒章機が相変わらずしょぼい。なんじゃこりゃ。F☆とS☆☆って。前は4位以下でも高機動☆と砂☆じゃなっかたか?F☆とかS☆☆とか前作戦のC☆☆とか、プレイヤーが欲しがる思ってんのか?ウンコバンダイは?他にもたくさんMSあるだろう。このクルクルパーの集まりめ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

弾丸ジャッキー

キャリフォルニア16日目


ちょっとずつあがりました。7位らへん。結果からいうと、専マゼラだったときに、無理矢理反応を上げておいたほうが良かったですね。そうすれば、陸を3機射撃でそろえるまでにもうちょっと上に居られたかもしれません。来期の自分に向けてメモ。残りあと40時間くらいですが、上がっていけるかどうか。最後まできっちょり頑張りましょうかね。





続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

歳か

キャリフォルニア13日目


アフリカ作戦が始まっています。順位は14位あたり。搭載が1つ足りなくて、射撃を陸でそろえられなかった。専マゼラを使っていたけれども、機体先制値が低いので、他とうまく調整が取れず、調整を取ろうとすると、レベルが上がって陸射撃にした時に突出してしまう。ジレンマの間でなかなか順位が上がっていきませんでした。前に書いた、陸を誰に乗せるかとも絡んでくる問題で、忘れずに来期の自分にメモ。レベルが上がって、3つ陸射撃を並べてからは、我慢汁を出した甲斐もあってか、なかなか強い部隊になってきました。良いぞ!良いぞ!と思っていたら、ハインツベアが出てきて死にそうになってた。またお前か。俺がONしている時に良く出てくるなお前。俺のこと好きなのか?俺をライバルと認めて、自分の力を試したい、あいつの部隊と戦うことによって、自分の力を計りたい、そう思っているのか?そうか、それならばこちらとしてもきっちりとそれ相応に相手しなくてはならないな。


だが断る!


もうで出てくるなお前。VP下がっちゃうじゃないか。お前の仲間にもよく言っておけ。特に序盤は絶対に出てくるな!バカ!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バンダイも頑張っている

キャリフォルニア9日目


そろそろ作戦準備期間に入ります。ちょっと軽くミスをして、反応・先制調整がうまくいかず、搭載を埋めることができなくなっています。陸射撃は、専マゼラと4つ機体先制が違うので、乗せるパイロットは慎重に決めなければなりませんでした。ミス。ミスター・スミス。ミス・スミス。ミスター&ミス・スミス。スミスズ。


今日は、新垣結衣が最近よくCMに出ていて、それがアホみたいに可愛いことについて述べようと思っていたが、諸般の都合により断念することにした。機会があれば、また書くことにしよう。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。