兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



専旧ザク

キャリフォルニア8日目


17時に作戦が終了。3位でした。1位とは離されてしまいましたが、2位から4位は混戦でした。最初の作戦が苦手になってしまった僕にしては、上々の出来であったと思います。何かつかんだような気持ちです。花道が庶民のシュートで「置いてくる」感覚をマスターしたような感じに近いです。


なにはともあれ、3連覇にむけて順調なすべりだしといったところでしょうか。グボハハハハハ


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

KO牧場

キャリフォルニア4日目


北米の作戦が開始してます。現在は2位から4位あたり。1位との差は100点弱といったところでしょうか。隊長に専Cを買うのは止めておきました。しかし、前線アタックをするときには、思わず買ってしまうかもしれません。現在の編成は、F★、F、専C、専マ*2、マ☆ となっています。1余り。そろそろ熟練もちょろくなってきたので、修理値を抑えて行きたい所なのです。なのでマ☆ → 専マゼラにはしません。前線アタックするときにはもちろん買いますけど。


隊長に専Cを買わなくて済むようにするには、カスタム機しかねえ!わけなんですが、まあ獲れません。まだ2回しかやっていませんが、獲れる気配すら感じねえ。カスタム機と一緒にF☆なんかもらえちゃったら最高なんですがね。そういえば、作戦前に時間付の輸送艦護衛でFをもらいましたよ。ラッキー。8000円が浮きました。今クールの鹵獲は幸先がいいぜ!そのかわりSCが獲れません!みたいなベタな落ちでは心臓が止まりそうになりますよ。2007年なのにフルテンションです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

C vs. TEC-4

キャリフォルニア0日目


開戦!開戦!

キャリフォルニアの皆様、今期もよろしくお願いします。


前クールもハイランクの総合は1位でした。これで2クール連続3回目のチャンピオンになりました。グボハハハハ。部下山君は3位でした。今期は3連覇目指して頑張ります。あと、陣営としても連続の完全勝利を目指して頑張りましょう。

1位だった

3位だった


前期の終盤、伸び悩みましたが、まあテストしてたということにしておきます。前クールはテストをたくさんした覚えがあります。それを今期に活かせるようにしていきたいと思います。今期もたくさんテストしますが、まずは序盤のテスト。もう気力を振りまくってしまうことにしました。グボハハハハハ。なんていうか、ちょっと初心に帰ってみた。序盤の調子が良かった頃を思い出してビンビンいってみましょうか。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

録画予約

キャリフォルニア93日目


何だか全然ダメです。30位前後。前の作戦から何も変えてないのに。全くもって不可解ですが、いくら戦闘を見てもわからないので気力隊長のせいだと思うことにします。でも、気力隊長で前クールは最後4位くらいだったような気がするな。じゃあ気力のせいじゃなくて、ジムストライカーのせいかな。前のクールとは低壁が違うだけだ。装甲ジム使ってた。でもストライカーのほうが能力高いと思うんだけどな。


わかりません。考え中です。というか、ここまで酷いと早く終わってくれ~早く次のクールを~ってな感じです。はい。それでお願いします。これまでは常に前に出て手を出し続けてきましたが、これからはアウトボクサーに転向しようかと思います。宮田君みたいな。テクニシャンでカウンターです。ソリッドパンチャーです。もうクリンチファイターは古い。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やるな。

キャリフォルニア88日目


ジャブロー作戦が始まりました。準備期間の順位は5位。まあそんなもんかな。そんで、もはや恒例となったと言っても過言ではない出遅れスタート。50位くらいをウロウロ。作戦地域には木馬部隊が出てきやがった!ふむ。東アジア放置でもいいかもね。木馬に負けても、たくさんPCに上手に勝つことができれば、作戦地域の方がいいと思うんだけれども。まあ、どっちにいっても向こうの方が良く見えるに違いない。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

逆に。

キャリフォルニア87日目


オセアニア作戦は5位でフィニッシュ。もうちょっと上にいけるかとも思いましたが、最後の方にPC戦で負けが続いてしまったためにいまいち流れに乗れませんでした。今夜20時からは最終作戦、南米ジャブロー攻略です。水スキルもガッツリとって作戦地域で放置する気がマンマンです。重量編成のPCでも何でもメッタメタのメメタァにしてやっつけるつもりで頑張ります。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お水のスキル

キャリフォルニア84日目


一時3位にいましたが、現在は4,5位あたりです。部下山君に不可解なランクダウンが起きていて、一気に10個くらい落ちました。ジムキャIIをチームの方から借りて導入した直後だったので、編成ミスかと思い色々検証しましたが、どうやらそうではなくてバイオリズムの気まぐれのようでした。バニング小隊なんかにも負けていやがった。PC戦でも怒涛の連敗を重ねていた。編成を大幅に変えるとこんな感じのバイオリズム的変化が起きやすいんだろうか。逆の場合は、編成を良くしたのだから上昇して当たり前だ、みたいな感じで気付かないかもしれないけども。


一方、ゴツゴツさんの方は、3位くらいまで徐々にアップしていったけれども、PCに負けて勢いが止まったような感じです。2位くらいまでなら上がれるような感じでした。何か変化を考えてもう一息踏ん張ってみたいところです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

健康な男子

キャリフォルニア80日目


2回目のオセアニア作戦が始まりました。現在のところは、5,6位といったところです。東アジアで放置していたんですが、PC戦がやけに少ない。オセアニアに放置している配下どもと比べると半分しかない。というわけでオセアニアに放置し始めました。それでもPC戦少ない。連邦PCのハイランクを見てみると、宇宙で放置しているやつらが多いですね。逃げやがったな。低壁がストライカー使えなくてチョロそうだし、何が何でも逃げたって感じでチョットカッコワルイネ。ちょっとどころか、ガッツリとカッコワルイね。ジオンよりも性能の良いMSばっかり持っているのに逃げますか。自分は下手糞ですって言っているのと同義ですかね。情けねえなあ。あばれはっちゃくの父ちゃんだったら涙出しちゃうね。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ドムにキャノンがついて、お値段なんと 19万8千えーん(北社長)

キャリフォルニア77日目


作戦準備期間。今日の20時から作戦開始です。なんとかそれまでにジムキャノンIIを手に入れたいものです。

量ガンキャばっかり


しかし、まあ、こんな感じです。他にはジム宇宙コマンドも大量に獲れています。ジムキャノンIIには程遠い。トリアーエズとかパブリクなんかも多いですね。受領しないで放っておくのもいいんですが、以前、バンダイウンコシステムミスかなんかが起きて(変な☆付とかの未発売MSが売られていた)、時間巻き戻しが行われた際に、未受領の鹵獲MSが全部消えていた、ということがあってからちゃんと受領するようにしていたんですが、ここ最近また未受領のまま放置しているものが多くなりました。


天災は、忘れた頃にやってくる


どうせ未受領リストを見せるのなら、SCとかジムストライカーとかジムキャノンIIとかを「俺、たくさん鹵獲しているけど、倉庫に入らないからさ、受領していないんだ。何か要る?」のようにいかにもな感じで攻めていきたいもんですね。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

中将までは遠いけど准将

キャリフォルニア75日目


作戦終了。9位でフィニッシュ。相変わらず6位から9位をうろついていました。数時間終わりの時間が違えば6位で終わりということにもなったかもしれないくらいの差でした。やはり反省点はEXAM準備忘れ。来期は忘れないようにしないと!ナイト!騎士!


准将になりました。これで来期のスタートあたりが楽になります。何よりも、隊長の専用機枠が増えるのが助かります。専Cを2機買っちゃったりしちゃいますよ?へへへへ


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

よろしく尾根が申し上げます

キャリフォルニア73日目


恐るべし!タミフル!まあ、僕は中学生ほど若くはないのでそんなに暴れませんでしたが。


オセアニア作戦も終盤に入ってきました。現在は6位から9位くらいでしょうか。上のほうとはちょっと離されてしまいましたね。EXAM機用の盾+反応調整をすっかり忘れていたのは前回書きましたが、その調整が終わった時にはもう差がついちゃってました。これはチョ→反省。さすがにそんな差を挽回とかは無理です。もうこんなことが無いようにしなくてはいけません。ぬ。


ランキング上位ではまだまだSCが活躍しているようです。今クールはさっさとSCを外しちゃいました。実験的な意味合いもあるわけですが、ドワッジ☆が選ばれていたというのも大きかったです。ドワッジ☆ならSCよりも南蛮計算的に劣ってはいないぜ?という感じです。しかし、徐々に削って敵MSの回避率を落としていくという重要なファクターは南蛮計算には含まれていませんから、というか数値化しにくいので、SCのような高命中率を持つ射撃MSにはある程度の補正を加えるべきですが、なかなかそう簡単にはできません。現在の南蛮計算は、ただのダメージ期待値を出すだけのものなので、なんか良いパラメタライズ方法を確立して、グレードアップさせていきたいですね。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




