兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盾と反応忘れてた!

キャリフォルニア66日目


オセアニア作戦は失敗。6位で終了。上にいけなかった原因は、ヘの字エリとの相性が悪かったこと。2ターン目こちらの攻撃が終わったあとのNPCの残り具合が悪くて、射撃に攻撃が25%くらいの確率で行ってしまうケースが作られてしまうような配置しかできなかったこと。色々試したんだけど、どうやっても解消できなかった。今考えると、1ターン目に壁から動かせばいけたかもしれないなあ、という感じ。そういった柔軟な思考ができなくなっているのも風邪のせいだ。いや、風邪かと思ったらインフルエンザでした。発狂して暴れ出したりしませんように、と願いながらタミフルを飲みました。熱が下がって体の痛みはなくなりましたが、咳が残っています。あと、味覚も変になっていて、何を食ってもあのニガしょっぱいような風邪の味がします。臭いも風邪の臭いがします。インフルエンザなんだけど。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マルチまがい商法なんやで!

キャリフォルニア64日目


38度くらい。まだ風邪治らず。咳が乾いたものからやや湿り気を含んできて、痰がからむようになったので良くなってきたのだろうか。体は相変わらず重くて痛い。



7位くらい。まだ上昇せず。ログを見ている限りではPC戦には負けていないみたいで、バイオリズム的なものは良くなってきたのだろうか。NPCの5%以下は相変わらずもらっている。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ヨギータラガシャマナンジャワリカー

キャリフォルニア61日目


8位あたりで足踏みしています。トップとの差は1000点くらい。この差をキープしていれば、流れが来た時にボキューンといけるんじゃね。いけたらいいね。いけないかもしれない。


地コマは苦労して入手したんですが、装甲ジムはあっという間に手に入りました。搭載が余るのと装甲ジムは機体先制が高いのと、両方を考慮してSC外してドワッジ☆を2機にしてみました。これがいけないのかもしれませんが。やはりまだSCは必要なのかね。ランキングみてもSCを入れてないのは自分だけみたいだし。搭載あまらせてSCのままでいるのも、これまた忍耐でございますか。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

セーラー服と機関銃

キャリフォルニア59日目


前の作戦はちょっと不甲斐無い感じでした。11位。何で落ちたのか良くわからないけど。オセアニア作戦が始まって、今は8位よりちょっと上くらい。準備期間は2位だったかな。しばらく低迷していたけれども、地コマを手に入れてからちょっとずつ上がってきました。地コマの先制値に部隊の反応値をカスタマイズしていたので、当たり前ですがギャン低壁だとちょっとかみ合わない。機体先制の差が4つもあるからね。地コマでジャストフィットです。手に入らなかったら低迷していたままなんですがね。もう夢見る少女じゃいられないわけですよ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ワンツースリー

キャリフォルニア51日目


ちょっとずつあがって来て、3位とか4位あたり。調子が上向いてきたんだろうか。PC戦はあいかわらず少ない。BD-1が発売されたら宇宙に逃げた腰抜けどもも地上に戻ってくるんだろうか。イフ改にはなくてBD-1には盾がついているのがこれまたインチキ臭いんだけど、まあ、丁度良いハンデなんじゃないのかな。足りないかもしれないけど。


EXAMの競合始まりました。なんでジオンは地上と宇宙で2回勝つのが必須で、連邦は1つ目のやつを落としてもいいのかな。これもハンデかな。前クールの競合ゲージは狂っているとしか思えないような感じでした。ハンデというか、ジオン側に勝たせる気は全く無いという気合の入ったグラフの動き方でしたね。というか動いてなかったけど。ま、イージーモードだからしょうがないけど。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゆとり教育を詰め込む

キャリフォルニア50日目


ちょっと間があいてしまいました。


前の作戦は、終盤に突然の失速をして6位で終了。失速の原因はわかりません。3位くらいで終わるかなと思っていましたが。やはり状態があまりよくなかったのでしょうか。配下に頑張ってもらってSCを作戦準備期間に手に入れました。もうちょっと早ければもうちょっと頑張れたかもしれませんね。


次の作戦が始まりました。準備期間の順位は2位。部下山君が1位でした。作戦開始後は、あたり運が悪いのかどうなのかわかりませんが、10位くらいです。修正する部分はありません。南アジアに放置していました。原作の定期巡礼もそろそろちょろいのでいけるぜ!とか思ってたら、その中に混じって木馬も居ました。聞いてないよ。そりゃないぜセニョール。ということで、東アジアに行ってみました。他のやつらには負けませんが、木馬には勝てません。ブランリバルとかヤザン隊とかだったらちょろいんですけどね。あと、南アジアでもPC戦が少ないんですよね。南アジアに居た理由は、そっちのほうが東アジアよりも多くPCをヌッ殺せるかと思ったんですが、それほどでもないので移動をしてみた次第です。


頑張ってたくさんヌッコロブリブリのグボハハハハですぞ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

性欲の塊やで~(ヨギータ)

キャリフォルニア44日目


3位くらいですか。ちょっと悪い感じーな状態が続いています。見ていると顔つきNPCが殴りこんできやがったりします。チキショウと思いながら見ているとキースで、屁のツッパリは要らんですよみたいな感じだったが、10%くらいをバシバシあててくるよあのメガネ。他の重ガンキャなんかも頑張っちゃって、5%当てたり、97%を避けたりするんですよ。とまあ、こんな感じなので、現在の状態が上向きであるということは無さそうです。


連邦PCは、作戦進行があんな急激なカーブを描いているにも関わらず、サイド7に放置していやがるんですね。馬鹿じゃねえの。作戦地域行けよ。あと、ガンダム積んでるのに負けてんじゃねえよ。俺の貧乏配下部隊に。だせえ。高機動ザクとかに落とされやがって。だせえ。


ガンダムをあんなにたくさん出すな。カスタム機扱いにしろ。その代わり、ジオンはザクレロをカスタム機にする。"キミもガンダムに乗れる!"なんてコピーをやめろ。"キミもガンタンクに轢かれる!"とか、"ガンキャノンは赤い!"とか、"コアブースターは思ったよりも角ばってる!"とかにしろ。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。