兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



先制、先制、それは先制~

キャリフォルニア7日目


1日に3つづつくらい落ちて、今は17位くらい。最初の方の順位が落ちる原因は、修理値が大きすぎるから。現在の落ちてる原因は、前線アタックしているから。辛抱の我慢汁でこらえて、ドバーってそのうち出すんですよ。ドバーって。


またなんかわけのわからない競合の負けがありました。上位5チームの競合任務ポイントを見るだけでは圧勝ですが、何で負けるんでしょう。人数補正ってやつですか?それともインチキですか?そうですか。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ガンバ

キャリフォルニア4日目


1位から5位くらいをくるくる回っています。PC戦に勝ってもちっとも稼ぎにならないので困りますね。連邦PC君はみんな宇宙に逃げて行けば良いのに。ブヒィーブヒォーこりゃたまらんーみたいな感じで。邪魔なんですよ。中島美嘉のわずかに残っている眉毛くらい邪魔。中島美嘉といえば、たまに行ってたキャバクラに中島美嘉そっくりのキレイなお姉さんがいて、指名してはドリンクを飲ませたりしていましたが、いつの間にか店をやめてしまってちょっと寂しい思いをしたことがあります。僕は、酔っ払ってベロベロになるとキャバクラに行きたくなる病なんですが、この話は長くなるのでまた今度。


前線アタックの準備をしなくてはなりません。準備つってもステータスをバンバン上げていくだけだから当たり前のことなんだけど。エリートの野郎どもがビュンビュンと飛行機でやってくるので、ペチペチと落とせるようにしないといけませんぬ。ぬ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コマリンコちゃん

キャリフォルニア3日目


最初の北米作戦がハージマリました。1位。最初は金と搭載のあるやつの勝ちだぜと言わんばかりに、金をじゃぶじゃぶと注ぎまくります。このところ最初の作戦が苦手になっているワタクシですが、その原因をいろいろ考えていました。そこで、ある結論に達しました。


逆に考えるんだ。専C買っちゃってもいいさと考えるんだ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ペロンチョ

キャリフォルニア 開戦


あけましておめでとうございます。今クールも1位目指して頑張ります。あと、前期よりもたくさん連邦PCをスルスルと殺したいと思います。


第0日から初期装備だけでも特Bの友軍支援だったらできるんで、それをやってちまちまとお金を稼ぎました。そろそろ特Aの輸送艦護衛なんかもできると思います。Fとかたくさんもらってお金を節約したいですね。


特務輸送艦は次作戦発表までは出るんですが、最初の準備期間はさすがに出ないみたいですね。いきなりF☆とってウハウハになろう計画は崩れました。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

終戦メンテ開戦

キャリフォルニア 終戦


終戦しました。お疲れ様でした。


最後の作戦は4位。最後にもなって気力隊長で2位や3位とあまり差の無い4位に入れたのは、とても勇気が出るものでした!気力隊長はまだまだ捨てたもんじゃないよという感じです。


今クールの総合順位は、めでたく1位をとることができました。チームの方や知り合いの方から良い鹵獲MSをたくさん頂きまして、非常にありがたく思う気持ちで一杯です。おかげさまでよい成績を残すことができました。ディモールトグラッツェ!1位は1作戦しか取っていないような気がしますが、1位を取れなくてもクールを通してコンスタントに1枚目に載っていたので、平均点が良かったんでしょう。プロ野球で言ったらピッチャーの最優秀防御率みたいなもんでしょうか。あと、部下山君が2位でした。彼も途中からは1枚目をはずすことなく頑張っていました。こちらも頂いたMSのおかげが大いに影響していると思います。ディモールト、ディモールトグラッツェ!!


rank1



rank2



続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

何とかかんとか

キャリフォルニア85日目


ちょっと忙しいけど、何とか生きてます。最後の作戦が始まりました。前回は13位で、今回もそんなに期待はしていませんが、時間を見つけてONしていきたいと思います。今のところ5位くらい。


本棚作ったり酒を飲んだり、国際会議で発表したり酒を飲んだり、ボトルキープしたり酒を飲んだりしています。レッツ・メタボリック・ユアセルフ。テイク・ケア・オブ・ユア・キャノンボールみたいな感じで何とか生きていきます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

湿度が足りない

キャリフォルニア76日目


5位から9位くらいの間。VP200点もらわなきゃダメだろう的な連邦PC君相手に8,90点くらいしか取れていないのを3回ほど目撃してとても嫌な気分になりましたよ。せっかくのこのことやってきてくれたのに、もったいなことをしました。長澤まさみに「もったいなーい、VP200点取れないなーんてー」と歌ってもらいたい気分です。そしてそのあと、ほっぺたをぷにぷにさせてもらえば言うことはありません。


バーナード君は良くやってくれています。なんとなくイマイチな感じがしますが、0080の中での彼の技量に比べれば、随分と上乗せされている気がしますよ。得意距離は1を取らせてみました。エリートの距離3全力攻撃で10%オーバーを出されてひやひやする場面もありますが、PC戦で相手の壁相手にがっつり削ってもらえることを期待してみました。あとは、次のNPC編成UPでBD3がワシワシと出てきて移動4でくっついて来て、距離1でゴツーンと来るような気がしたのですよ。そんな感じで、もんまりと頑張って欲しいところです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バーナード君、出番ですよ。

キャリフォルニア75日目


ご無沙汰ぶりになってしまいました。オンする時間が極端に少なかった、ここ数日でございました。酒ばっかり飲んでました。


前作戦は4位で終了。まあ、まずまず。そして、ユーラシアで作戦が開始。準備期間は2位。現在もそのくらい。まだ気力隊長いけるのかね?65日目あたりから気力隊長の限界がちらほらと見えていましたが、何とかガッツでカバーできているのでしょうか。それともただバイオリズム的なものが良いだけでしょうか。わかりませんが、明日のEXAMゲルの発売と、ジムキャノンIIの鹵獲で順位は変わってくるでしょう。今クールは比較的早く鹵獲したいものが鹵獲できています。ジムキャノンIIもさっさと取れると良いですね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




