兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クヌ!クヌ!

キャリフォルニア70日目


5位に下がって、グングン悪くなっている感じ。いいときってあんまりわからないけど、悪いときってすぐわかる。だから2%をたくさん当てられるのを印象強く覚えちゃう。あーいやだいやだ。


どん底のちょっと前くらいだろうから、予想としては、作戦終了時あたりに良い流れになるんじゃないかな。なのでこの作戦中には回復しないかもしれません(これは成績が悪かった時の言い訳ではありません)。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

仙道の言葉には重みがある

キャリフォルニア68日目


2位から4位の間をうろちょろしています。TEC-UPではペズン☆とゲルMが出ました。ゲルMなあ。はぁ。ドワ改☆☆が4日遅れます。ペ☆が選ばれるんならドワ改の方が選ばれてもおかしくないと思うんですけどね。


配下でゲルM壁を試したら、グングンとランクが落ちました。地コマのままの方が良かったのかな。でも、地形補正を入れても回避は上がっているし、移動も同じ汎用のSCを後ろに移動3で置いているため、射撃の突出はそれほど起きないとは思うんですが、やはり荒地での移動減が、もう片方の射撃(ペズンとかドワ)に影響を及ぼしているのかな。専イフ改だけでは抑えきれないのかな。特にPC戦で先に動いちゃったりしたら。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ガチャピン

キャリフォルニア67日目


5位あたりをウロウロしています。数時間くらいだけだろうと思ってたけど、1日経っても配下どもがゴツゴツさんの前後でまだ健闘しています。TVPに絡んじゃうと任務がしづらいですね。本当は既に任務しているんだけど。


現在、レベルUPして搭載が1余り。動かすとしたらSCですが、搭載17にはトロ☆くらいしかないので、余りのままウェイト。もう一つ上がったらドワ☆でしょうか。そろそろSCなくてもいけるかな?いけないかな?


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

若さ=振り向かないこと

キャリフォルニア66日目


作戦開始。南アジア放置。準備期間は1位。じゃあ今回も1位。準備期間に7人目拾いました。バーナード・ワインズマン君でした。ワクワクしながら成長Pやパラメータを見てみると、部下壁よりも低い。


嘘だと言ってよ!バーニィ!!


Lv25で配属してきたので、ぐんぐんレベルアップして部下壁を追い抜いて欲しいものです。それまで待機していなさい。出番無し男君になるかもしれませんね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

量ガンキャ<ギガン☆<<<ゲルキャ☆☆

キャリフォルニア65日目


インターバル中。NPC編成がUPしました。Pジムが出てきて鬱陶しくなりましたね。マシンガンでペチペチ当ててきます。高狙いガンダムがいつまでたっても出てきませんね。どうしちゃったんだろう。


ペズンドワッジを使っているので、強狙いが入っている2つの編成に注目していますが、への字の方は問題はなし。もう一つのLv28のW字の方は、問題がちょっとあり。相手の撃破具合によってはペズンが狙われてしまう状況が、つくられてしまいますね。むう。何とかしなくちゃ!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

黒生白サム

キャリフォルニア64日目


TEC-UPでゲルググキャノン☆☆とペズンドワッジが出たので導入。戦闘を見ていると、強狙いでペズンに行っちゃうのを数回目撃。もうちょっと配置・戦術を修正する必要あり。それにしても長澤まさみは可愛い。


編成変更前の平均点110VPくらいだったので、最低でも314/310倍なくちゃあならん。さらに、MSをアップグレードしたつもりなので、それを上回る平均点が欲しいところです。それにしても石原さとみは可愛い。


ゲルキャを入れたので、当然連邦PCを相手にガッツリヌッコリでいくつもりの南アジア放置でございます。それにしても時東あみは可愛くない!いい加減にしろ!偽メガネめ!!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

しめた

キャリフォルニア63日目


作戦終了。1位。2位とは1000点差くらいになってからずーっとそのままの差でした。ブッチぎれる勢いに見えましたが、地コマを装甲ジムに替えてからは2位と稼ぎがほとんど一緒だったことになりますね。1位に立ってからはそのままキープできたんで、まあ良い1位だったと思います。


次も地上で放置の予定ですが、EXAMが遅れるので、PC戦が辛くなるかもしれません。宇宙でR300を上手にする人が上位に入ってくるかもしれませんね。次はジャブローとかコロニーとか出ますか。出ませんか。南アジアでの連邦側の作戦ですか。


勝って兜の緒を締めよと言いますが、僕は鯛の昆布締めが好きです。ひらめなんかも試しましたが、やっぱり鯛がうまいです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブログ

キャリフォルニア62日目


1位。2位以下との差はちょっとずつ開いているのかな。装甲ジムをとる前には1000点くらいだったので、ちょっとずつ開いているのは装甲ジムのおかげでしょうか。その前に1000点差つけたのは地コマのおかげですか。いいや!俺様のおかげだ!ハハハハハ  ゴホゴホッ


正直なところ、ゲルググじゃあトップは狙えなかったと思います。ゲルググだからなあ。地コマ効果はたっぷりでしょうか。装甲ジムの効果が目に見えてくるのは、これからでしょうかね。搭載を埋められるようになってから。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メンテ

キャリフォルニア61日目


1位。調子がいいのかなあと思って戦闘を見ていると、そうでもねえなあ、という感じ。2%バシバシですよ。みんなも5%とか2%とか食らってむかついてるのだろうか。PC戦でも何じゃこりゃーってのが結構あります。なんか負けそうになった方は、インチキヒット確率が増すような補正がかかってるんですかね。


でもまあ、10戦ごとの平均VPを見てみるとVP108くらいなんで、そこそこ良い方ですかね。NPC編成がUPしたので、また修正を加えて行こうと思いますが。水のLv25のへの字じゃない方に居る低狙いのGファイターがすげえ。ありゃあ対策も糞も、すなわち、ウンコもねえ。50%近いなおい。嗚呼困った困った。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

咳1回で50m走分の体力消耗

キャリフォルニア59日目


3位から5位くらいです。風邪をひいたので咳と鼻水のアビリティを身につけました。辛い。特に鼻のかみすぎで、鼻の下の部分がヒリヒリしてとても痛いです。


東アジアとオセアニアのPC戦の差ですが、それほど違わないようですね。地域よりも個人による差のほうが大きい感じです。同じオセアニア放置でも、10戦ほどの差(40と50くらい)がありました(当社調べ)。


1戦の平均はVP107点くらいかな。寝る前に見てたらPC戦になって、インチキばっかりされたので悔しくて寝られませんでした!(本当は咳が酷くて寝られませんでした)

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

生サマンサ

キャリフォルニア57日目


作戦開始からしばらく低迷していたけど、今は2位から6位くらいの間。調子がいいのかといえば、それはNOだ!バイオリズム的な流れみたいなものは最悪に近いと思う。2位に居た時に戦闘を見ていたんだけど、PC戦でインチキをされながらも勝って、ああ時間かかってるからVP落ちたなとか思ってたら、ハインツ・ベアがFAガンダムに乗って出てきやがった!ちきしょう!またVP落ちるじゃないか!オロロ~ンオロロ~ン。いきなり5%をかましてきやがった!バッキャロー!!アーマーパージするまでに異様に時間がかかった。少ないVPをもらってションボリしていたら、野戦を1つ挟んでまた出やがった!誰だ!と思ったらまたハインツ・ベアだ!死ね!チッキショー!!てめえみたいな三下がFAガンダムに乗ってんじゃねえ!61式戦車にでも乗ってろ!しかもそれで宇宙行け!


もうね、流れが悪い時の典型的パターンの最も酷いやつですよ。どんな確率ですか。こんな頻度で乱入するのは。乱入する回数って決まってんのかな?原作部隊との対戦みたいに1日2回とか。決まっているのならただ密度が高かった、だけで済むんだけどね。ログにも残らないから、こいつらがトータルで何回出てくるのか、さっぱりわからんちん。根性のある人が作戦中の全ての戦闘を見る、とかしない限りわからないだろうなあ。しかも1つ2つの作戦じゃお話にならないから10作戦くらい。メンテ中の戦闘はどうにもならないから、正しい数字は出ないだろう。ということで、無理。


とにかく、流れが悪い期間にいるっていうのは良くわかりましたよ。悪い時は悪いなりに何とかしますよ。GNO力(じー・えぬ・おーぢから)ってもんが試される時です。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

Jr.だからJ?

キャリフォルニア56日目


オーストラリアの作戦開始。前作戦は6位でした。6位の自分が言うのもなんなんだけど、1位から6位の人は、誰が1位になってもおかしくなかったと思う。最終的には差がついたかもしれないが、あのくらいの差は1日で上下していた。作戦終了の時に調子が良かった人が勝ちということだったのだと思う。7位以下はちょっと離れて固定されていた。負け惜しみだけどね!


さて、オーストラリア作戦ですが、作戦地域は水が多いので避けました。いつも作戦地域に放置するんだけど、今の水の高低エリートはベラボーに強いので避けたいところでございます。ガンダイバーが水の中で待ってる。うようよ待ってる。


準備期間は1位でした。部下山君が2位。あぶねえあぶねえ。前の作戦もすぐ下に居たからな。気を抜くとやられるぜ、っていうか、彼はNT隊長なので、今後は勝てないのかなあと言う感じ。すでに、負け惜しみなんですけどね!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

How to use ドダイ

キャリフォルニア52日目


5位くらいから2位くらいの間でウロウロ。イマイチ波に乗り切れません。PC戦は57-9。あとブランリヴァルに1つ負け。レベルが3つ4つ下の連邦PC君にボーナスがうまくもらえていません。一回波が来ればどかーんと突き抜けられそうな気もするんですが、作戦終了までには間に合いませんかね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

部下山君の下克上

キャリフォルニア48日目


作戦が始まり、TECも上がり、専イフ改買って編成して地球に降りて、と、くるくる回りながらバター醤油味になりました。


作戦準備期間は3位。あれ?1つ落ちているぞ?と思って他の人を見ると2位の人がいない。むむ!もしや!と思ったらやはり、部下山中佐朗君が2位になってました。ガビーン!


「ふふふふ。まあ準備期間ですけど、ねぇ、ゴツゴツさん。ふふふふ」


という部下山君のにやけ笑いが聞こえてきそうです。ムキー!!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

山田良夫のもみあげがすげえ

キャリフォルニア47日目


2位で作戦終了。次の作戦は今日の20時から。イフ改の発売と同時。こりゃ大変だ!TEC-UPと作戦開始が同じだととても辛い。更に宇宙→地球の移動もあって、NPCの配置や反応いくつまで?とかいうのも合わさって、こりゃあジェバンニでもいてくれないと困りますよ。PCが2台あっても2つ同時にはできねえっすよ!うわー


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

木馬役は誰だ?

キャリフォルニア45日目


2位。1位の人が7人目を獲っているのは知っていましたが、それでもなお1位を取るつもりでいました。でもちょっとずつ離されて縮めたと思ってもまた離されてっつう感じで、追いつけません。PC戦の負けの数が5個くらいなので、その差かな。


連邦の宇宙PCもなんでわざわざサイド7に居るのかね。バカかね。思う存分PCを叩きのめせる最初で最後の機会だろう。サイド4行けばいいのに。ただでさえ、進行度グラフ傾き45度で60時間くらい残して作戦終了じゃないのかね。バカじゃないの。作戦地域行けばいいのに。キャリフォルニア連邦が弱いのは、人数が少ないんじゃなくてバカが多いことが原因じゃないのかね。ま、そもそも連邦選んでる時点でバカだというのは言わないでおきますよ(この発言は連邦差別ではありません)。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。