兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



生ガンダム

キャリフォルニア42日目


サイド4の作戦開始。準備期間は3位。その後、1位から3位を行ったり来たりして、今は3位。作戦前にSCが手に入りました。ラッキー。


ヅダ☆を手に入れたので、隊長はヅダ☆に乗ってます。ヅダ☆、専蛸、リック☆、SC、スキウレ☆。搭載はぴったり。レベル上がったらヅダ☆→専ヅダにするかって?しないよ!NT隊長だったら専ヅダがいいんじゃねえっすかね。気力隊長だったらヅダで十分。前のNPC編成UPで強くなると思ってたけど、あんまり強くなくてしょんぼりした!これならNT隊長で十分1枚目入れるね。ていうか、実際入ってるしね。部下山中佐郎君が。今の時期、NT隊長がここまでできるなんて、よっぽどNPCが弱い証拠ですよ。


次のNPC編成UPは、いつもいつも驚愕の強さで、インド人はおろかパキスタン人だってびっくりします。低壁が死にそうになるので専ヅダでもいいですよ。NT隊長は死にますよ。パキスタン人だって死にます。核で。

(この発言はパキスタン人差別ではありません)
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サム→レイチェル

キャリフォルニア37日目


もうこれでもかっていうくらい4位。盾取得済隊長の限界がここらへんかな。盾MAXにするには、成長P3600必要。3600あれば防御が6つ上げられる。6つ上げると、高低エリの右側の全力攻撃距離3重ガンキャの攻撃をかなり低いところまで持っていける。つまり、高低コンボを食らう率を下げられる。高低コンボを食らいにくくするために、低壁を前に出す。と、今度は低壁がやられて射撃に攻撃が行く。というように悪循環なわけでございます。


もう来期は絶対にグフカスで地上だ!地上だ!幸い、配下の地上最前線テストも良好のようで、それほど酷いことにはなっていない。PCにガンダムは多いけれども、弱いやつがガンダム乗っても弱いことに気付いた。分厚い金属の塊をちょっとずつ削っていく作業に似ている。ただ、専SCとかこれまた卑怯なものを積んでいるので、こちらのほうが厄介か。


蛸発売が待ち遠しい。早く専高後編成をやめたい。もうヤダ。オロロ~ンオロロ~ン

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

来期の今の時期

キャリフォルニア36日目


4位。専高機動後期+リックCA編成はイマイチ。まあ、最初からわかってましたが、盾取ってる分隊長は辛いです。盾取らせなければいいじゃんと言う感じですが、盾マニアのワタクシとしては、専ヅダの時点で気付かずに振ってしまっているのです。ここらへんは来期てこ入れが必要でしょう。


専高機動後期は専用機の中で、使う期間、お得感ともに最低の部類に入ります。もっとましな作りにしろ、もしくはグフカスよりも前に出ろといった感じでしょうか。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リックドム/CA

キャリフォルニア35日目


4位くらい。最初の編成ミスがなけ(略)。親父に女の腐っ(略)


搭載余ってたので5機にしてます。ザクレロ、専ヅダ、高☆、改☆、スキウレ☆。特務輸送艦のおかげで☆がたくさん手に入りました。今のところ手に入れてないのはヅダ☆くらいかな。誰かヅダ☆を下さい。私の水ザク☆8機と取り替えましょう。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

無理矢理

キャリフォルニア32日目


10位くらい。トップとの差は、戦術指定ミスの時に損した分くらいだろうか。女の腐ったのみたいにいつまでもウジウジしてるんじゃない!と親父に幼い頃良く怒られていましたが、女の腐ったのってのは随分嫌な言葉ですね。良く考えると。今そんなこと言ったらセクハラ発言で訴えられますよ!セクハラ講習会で壇上で力説している女、お前になんかセクハラするかよ糞が!(この発言はセクハラ発言ではありません)
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジャン・ピエール

キャリフォルニア31日目


アフリカの作戦が始まりました。横綱編成で準備期間を戦って、開始時は5位。今は20位よりちょっと上くらい。何で下になっているかというと、個人戦術の設定を間違えたからです!ケアレスミス!またか!


4機編成で、1機1機の役割が大きいので、部隊戦術の遅延は使わずに個人戦術の遅延を使っていますが、ここで遅延はずしにミスが発覚。作戦開始と同時にちょっといじったのがまずかった!しかも、たいして戦闘も見ずに寝たのがまずかった!遅延がかからない状態になってましたね。がちょーんと言う感じです。何点くらい損したんだろうか。もう悔しくて悔しくて風邪をひいてしまいましたよ。鼻毛も伸びました。鼻毛剃り機ってムズムズするよね!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

緑色の悪魔

キャリフォルニア27日目


相変わらず20位くらい。低迷の理由がなんとなくわかった。NPCが弱いからだ。への字君達も、サーベルさんが2つしかいない。


NPCが弱い → 気力なくてもへっちゃら → パラメータや他のステータス上げたほうがいい → 気力MAXだと損


こんな感じじゃないかな。上位のほうに気力格闘隊長が居るかどうかわかりませんが。居たらステータスとか教えて欲しいよ。


気力隊長を始めたきっかけは、への字君たちがクリティカルバンバン出し始めた頃で、こりゃあNTじゃあたまらんぜよと思ったからでした。今クールはNT隊長に追い風なんですかね。まだ気力隊長を極めたとは思っていないので、もうしばらく気力隊長を研究してみるつもりです。でも来期のスタートになったらころっとNTに乗り換えているかもね!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

世の中には不思議なことがたくさんあります。

キャリフォルニア26日目


良くわからないんだけど20位くらい。何が悪いのか、じーっと戦闘を見ていても良くわからない。5%以下を良く当てられるなあと、いつもの被害妄想にも似た感想が得られるのみでR。


実はVPとか下手糞だった、というのが一番納得できるような答えなんだけど、下手糞がHVPの1位や2位を取れるわけがないだろう、と自分を擁護して打ち消す。消す。じゃあ、周りのレベルが上がったのかな。つまり自分は取り残されて過去の人になったというわけだ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サム!サム!

キャリフォルニア23日目



順位が悪いが、これは何が原因かと言うと当たり方がおかしい。バイオリズムで言ったらおそらく最低のあたりに居ます。まあ、運が悪いんじゃネエッスカネ。


配下の大尉君の受ける攻撃の回避率とゴツゴツさんの回避率には結構な差があります。同じ攻撃に対して隊長で~5%、部下壁で~3%程度の差です。例えば、エリートのジムバスーカ君に対して、ゴツゴツ隊長が正面から受けて7%だとすると、配下大尉隊長は12%つう感じです。こんな状態で100戦くらいサンプルしたところ、獲得VP(PC戦は除く)が、ゴツゴツさんに比べて、配下大尉君の方が約100点多いという結果になりました。100戦程度じゃサンプル数は少ないですが、ゴツゴツさんの状態が物凄く良くねえ!というある程度の目安にはなるでしょう。もしくは、配下大尉君の状態が物凄く良いか。もしくはその両方か。


ゴツゴツさんの編成とか戦術が変なんじゃねえ?かとも思いましたが、エリート戦とか見ているとVP70点もらったりしてるんだよなあ。満点取れそうな熟練相手に5~8%の攻撃をバシバシ受けているのを良く見るので、ああやはり状態が良くないのだろうな、と。熟練ごときの高狙いに射撃が狙われちゃってるよ!


こういうときは、編成やら戦術やらいじりたくてたまりませんが、動かないのが一番です。自分に原因があることが明確ならば、それを修正すればよいですが、何が悪いかわからない時は動くとかえって変なミスをしたり、わけのわからない編成や戦術に走ったりしてしまいそうなので、じっとしてます。焦ることは焦りますが、まあ焦ってもしょうがないので、そのうち良くなんじゃねーのー、くらいの気持ちで。でも焦ります。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アッターリ

キャリフォルニア22日目


15位くらい。キャノンを外して、ゴッグのテストをしていました。結果から言うと、良くわからないけど順位落ちた。原因はPCに負けたから。PC戦なら、ゴッグの命中率が活きそうなもんだけど、3つも立て続けに負けた。まあ、インチキなんですけどね。12時間ずつゴッグの編成とザクキャノンの編成で試してみたけど、ザクキャノンのほうがいいみたい。何でだろ。射撃が交通渋滞を起こしにくいというのが考えられるけども、それだけじゃないよなあ。期待値はゴッグのほうが上なんだけど、計算通りにはいきません。ここらへんになんか秘密があるのかもしれないゾ!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

7人目が....っ!?

キャリフォルニア21日目


作戦開始しました。準備期間は12位。最前線アタックなんでしょうがない。作戦開始と同時にNPC-UPなんで、前線へ戻して、専Pグフ、グフ壁の陸☆、陸☆、ザクキャノン射撃のR308でGO。数時間経過して1位から3位あたり。まあこんなもんでしょう。ザクキャノンは陸☆よりも南蛮計算ではちょっと上なのですが、まあ入れるか入れないかは好みで。当たりにくいけどがっつり当たるので期待値が上ですよ~という程度。削って削って敵の回避を下げていくのがセオリーですから、それを考えるとザクキャノンはNGでしょうね。ただ、ケンタウルス殺法(C)サムソンティーチャーを上手に使えば鬱陶しい全力攻撃の陸ガンやザニーやジムを黙らせて壁の負担が少なくなります。あいつら8%9%でも当ててくる時は当ててくるので、当たる前に5%にしましょうという寸法です。5%でも当たるけどね!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ムキまくりますよ

キャリフォルニア20日目


2つ目の作戦は11位で終了。ちょっとずつ上がっていきましたが、まあこんなもんでしょう。作戦終了後は、最前線へGO。最初は反応調整しきれていなかったのでトボトボと前線へ戻り。19日目のTEC-UPくらいで反応調整できたので、もう一度GO。そこからの集計は、勝率8割8分、経験値は時間当たり1750程度と、これまでのクールでの記録を上回っています。なかなかの良い数字です。今日、3つ目の作戦が始まりますが、それまでにLv17になりそうです。


最前線アタックの結果がなかなかいいのは、反応ばっかり振ってたお陰なのだろうか?よくわからんちん。このタイミングまでに、このパラメータにすればこの数字が出る、ということはわかったので、来期からはそれを目標にやっていけばいいかなあ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日本はジメジメしていて嫌ですね

キャリフォルニア13日目


今クールは、序盤に実験をしてました。反応だけ振ってたらどうなるんだろう?→やってみるか!って感じで。


結論: もうね、なんか全くダメですよもう。もうやらない。


という感じです。まだまだその失敗の尾を引いている感じで、順位もぱっとしません。20位くらいですか。前の作戦は40位くらいでしたか。そもそもこんなこと思いついたのは開戦を俺様のイタリア出張中にしやがったバンダイのウンコ野郎のせいなんですよ。開戦する日のお伺いくらい俺様に立てろバカ。もしくは、俺の予定を言われなくても察しろ。まったく使えないやつらだ。


現在は、やっとステータスががばっと取れるようになって、何とか格闘特化とかが5つとかになりました。隊長の気力もMAX。ここらへんから言えることは、どっちかに偏ってガーンと振っちゃうとダメだよ!ってことだと思います。バランス良く、パラメータもスキルもチョボチョボと取っていくのが一番良いかなと思いますよ。特に序盤はスキルの有効さが高いですから、どっちかっていうとこっちを優先にすべきじゃ。しかし、こればっかり偏って取っても、また同じような目にあいますよ。たしかそれは、ずっと前のクールにやった覚えがあります。ひどい目にあった記憶がありますよ。


テストを重ねて重ねて強くなっていけばいいさ。本当に強くなっていっているのならネ!もしかしたら弱くなっていくかもしれませんね。フフフフフ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




