兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わからんちんどもとっちめちん

キャリフォルニア78日目


新しい作戦が始まっています。準備期間のランキングは1位。お!まだいけるじゃないか!と思ったのもつかの間、作戦始まってみたら、なんだかグダグダです。準備期間に、ドワッジ改☆☆を導入。PC戦で良い働きをしてくれてほとんど負け無し。獲得するVPもいい点数。いいじゃんいいじゃんと思っていたんですが。


続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

世の中わからないことが多すぎますよ

キャリフォルニア73日目


2位。ロイ君居るのに2位。あとちょっとで大尉になるロイ君。ごめんよロイ君。うまく使ってあげることができなくて。あとちょっとでお別れになってしまうけど、またいつでも遊びにきてくれていいんだぜ?マジで。ていうかむしろ来ないの?いやマジで。


「VPのコツを教えてください!」、「どうしたらもっと順位をあげられるでしょうか?」などの質問を受けますが、そんな簡単にうまくなられちゃあこっちが困るんですよ!でもまあしょうがない。極意というか、そのようなものを教えてあげるよ。内緒だよ!


VPは破棄した時間付き輸送艦襲撃の数だけ強くなれるのさ


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

貯金は無理ってもんです。

キャリフォルニア72日目


2位。離れた2位。3位とは離れてない2位。4位とも離れていない2位。PCに2連敗したら落ちると思われる2位。


ロイ君、やっぱり1週早かったなあ。焦った!馬鹿!来作戦以降どうやったらどうなるか色々考えたのだけれども、もうダメ!ダメ決定!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

もう一回(大塚愛っぽく)

キャリフォルニア69日目


2位から4位の間をくるくる回ってます。なんだかいまひとつピンと来ない感じです。搭載が1余っているからかな。ギャンMを入れようと思ったけど装甲GMとの先制差が4つもあって貯めるの大変だよーって気付くのが遅くてなんとなく延期。回避は地形補正入れたら同じだけど、高HPと盾強度のお陰でPC戦での生存率が高くなりそうな気もしますが、移動↓なのでNPC戦での攻撃機会が減るのが嫌な感じです。荒地でも射撃のカバーに間に合わないことばかり想像して、なんかいやーんな思考の悪循カーン。ジンギスカーンの血を引くアクジュンカーン。一応カーンの称号を得ているので、それなりの人物らしい。まあ、そんなことどうでもいいんですけどね(みつまJAPAN)。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウンコ製造マシーン

キャリフォルニア68日目


長い長い出張が終わりました。疲れた。そして帰省。ちょいと遅めの夏休み。実家はネット環境が無いのでエアとか使ってます。なのでなかなか辛抱が必要です。


前作戦は8位で終了。まあ、1日に朝と晩の2回くらいしかONできない中でよくできたほうだと思いますよ!次の作戦が始まりました。準備期間は5位。2時の時点では8位。ちょっとずつ上げていきましょう。今回はロイ君を使ってますから、1位狙いマンマンです。ロイ君頑張ってくれたまえ!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

一人でやってくれました

キャリフォルニア62日目


6位。全然ONできない!出張のバカー!


1日ちょこっとだけしか見られない。夜の0時から少し。朝起きて出て行くまでの間。これじゃあ追い上げなんかできないよー!!チョ→イケイケモードだったら放っておいても構わないんだけどね!まだまだ前作戦良かった分のツケを払わないといけないみたいです。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

祝・ジボ少将

キャリフォルニア58日目


作戦開始しました。準備期間は2位。現在のところも2位でございます。また出張状態に入ってしまい、なかなかON時間が取れないので厳しい感じです。こまめなチェック、更新ができないのはイタタタタタでございます。


現在の編成は、地コマ、専イフ改、SC、ドワッジ☆、ギガンでございます。近い模様替えは、ギャンキャヌンが出たら導入あたりですかね。


僕の尊敬するジボイノスキーさんが、少将になられました。すごいよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ニフラム

キャリフォルニア55日目


作戦終了。無事1位を取れました。最後のほうはピンチでもなくなって、NPC編成UPからは、相手が強い方が稼げる我が南蛮編成らしい戦いができました。1位は久しぶりです。1クールぶり以上じゃないだろうか。2位とか3位とか4位とか5位とか8位をたくさん取った気がします。


あと、7人目を温存しているので心にゆとりがあります。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マン

キャリフォルニア53日目


大ピンチ!


もう真っ青。1200点あったリードはもうマイナスになっています。上下動が激しいのう。2位になったり1位になったり3位に落ちそうになったり。ナッタリー星人です。なんかこのまま不調ブームが続いて3位とかじゃねえの?って感じ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

低壁は難しい

キャリフォルニア52日目


ピンチ!


1位をキープしてはいるものの、2位以下との差がドンドン縮まってきています。昨日は1200点くらい離していましたが、もう200点くらいしかないです。ピンチ!


戦闘を見ていれば、その差がはっきりとわかるくらいの低調モード。昨日までは順調だったのですが、ついに来たなという感じ。2%や3%がポコポコ当たります。PC戦でもヘナチョコ連邦PC君にインチキされまくる始末。ここを踏ん張って乗り切らないと1位は難しそうです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

かっこよくネ?

キャリフォルニア49日目


ずいぶんと久しぶりに1位。PC戦が25-1だからかな。1つの負けはもちろんインチキによる負けですよ。クリティカルとNTヒットのオンパレードで、30%*3とかを何回も3発当ててくるので、どうしようもなく沈没でございます。もちろんちゃんと「このインチキヤロウ」と個チャを送っておきましたよ!


連邦PCのVP上位を見ると、G-3をやめてEz-8使っている人が多いみたいで、楽になりましたね。もっともっとヌッコロせるということです。低壁も砂ジムとか陸ジムとかで弱く、壁が両方もろいです。地コマ使えばいいのに。したがって、低狙いを多めに設定して、距離4も5HEX低狙いにすると面白いかもしれませんね。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。