兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



☆のせいか?

キャリフォルニア48日目


作戦開始時は4位。現在は2位くらい。結局、性に合わないグフドダイの編成にしました。ドダイが遅いのね~。反応合計値を101にしてもLv23エリートの砂ジムに負けている。あと、盾がなくなったガンダムにも負ける。両方とも近狙いじゃないから射撃に被害は無さそうだけど、ちょっと気持ち悪いですね。ドダイユーザーの皆さんはどうしているのだろう。上げちゃっているのかな。それとも、もっと最初から高いのかな。


ドダイが残っちゃうケースが多いのよね。PC戦でもドダイのままだったりして。壊れてくれないとVP的に損なんですから、最後のターンくらいに壊れてくださいよ!ていうか、ドダイってこんなに丈夫だったかな。もっとヘナチョコだと思っていたんですが。☆のせいでしょうか。


ロイ君は温存。予定通り、専イフ改が厳しくなってきた時に投入するよ!今はまだ出たばっかりでイフ改様様なので、7人目を使う必要性はあまり感じられない。ソロモン戦なので、連邦PC任務重々編成君達は宇宙で、PC戦が楽なのかもしれませんね。今のところのヌッコロし具合は、15-0となっています。もっとガンガンヌッコロブリブリで行きますよ!


つってもそのうち負けが込んで、ロイ君を入れようかどうか迷って迷って頭が痛くなっちゃうんですけどね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お帰り!ロイ君!

キャリフォルニア47日目


作戦開始と同時にイフ改ですね。専イフ改の編成をごちゃごちゃ考えていたら7人目引きました。ロイ君です。彼は既に何回か引いたことがあるので知っていましたが、とても強いですね!まだ使ってません。次の作戦で使うかどうかもわかりません。


EXAMが遅れたら、その分地上でのPC戦がきつくなってくるので、その時にでも使おうかなあとか考えています。何かつなぎで専用機でも買おうかなと。アクト?高ギャン?ギャンK?何かいいものがあればいいですね。連邦PC君にまたインチキされて負けが込んできたら頭にきて使っちゃうかもしれませんのう。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ショボーン→ションボルノ→ションボリーノ

キャリフォルニア44日目


5位から2位の間をウロウロ。何だか調子が上向きません。ショボーン。5%とか5%とか5%とかを当てられまくりMAX。距離3の全力攻撃NPC糞野郎も15%とかそのへんをむかつきMAXなヒットをしてきます。糞NPCの命中率は表示されているものではなくて、当たるか当たらないかの50%です。


今日はNPC編成がUPしますが、南蛮秘密ノートによると、本日のUPはかなり強烈なものになるはずです。Gファイターが50%程度の距離2攻撃をしてくるようです。2種類くらい。負けそうになる場面も多くなりそうです。しかし!相手が強い時だからこそ燃える編成である南蛮部隊は、やってヤンヨ!という感じで待っていますよ!


UPしてから残り24時間ですが、早期終了になっちゃうのかな。ならなければ上がっていける計算です。でも下がるかもね!その時はまたさらにショボーンでションボリーノですよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

専ヅダだ!

キャリフォルニア42日目


うーむ。3位と4位といったりきたり。チームの方からSCを借りることができました!これでばっちりだー!とウキウキでしたが、NPC編成UPからどうも流れがよろしくない。ガッツンガッツン低い命中率を当てられて低壁が落ちてショボーンだったり、ガンダムの糞野郎がとんでもない八つ当たりをしたり、インチキヒットしてきたり。


この時期は糞ガンダムが出てきて、高壁が大事だ!と思われるかもしれませんが、一番大事なのは低壁。全力攻撃の距離3の糞NPC野郎達が充実しているのと、距離2でガンガンくる糞コアブーが物凄いので、低壁がもたないケースが多い。低壁がいなくなると、低狙いはもちろんですが、もう一つの専タコ壁は距離2なので、とても不安定になって射撃被弾→ボカーン。したがって、低壁は専ヅダが正解。もっと早く気付くべきだった!射撃陣を多少ランク落としても、やはり基本は壁ですからのう。


ということで、編成を変えてこっからまた巻き返し開始じゃー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

センタコヘンセー

キャリフォルニア38日目


作戦開始しましたね。タコがないまま丸一日、不安定な編成ですごさなくちゃいけないのは、結構辛い。タコ発売まで、上位とそんなに離されないといいなあ。


作戦開始時は8位。21時で12位。なんだ、みんなも不安定なのか。しかし、たまたま自分がMAXだっただけかもしれないので、落ちていかないか心配MAX。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

前線アタックのリベンジ

キャリフォルニア37日目


作戦終了。8位でした。むーん。来期は高機動後期のタイミングで地上にでも行ってみよう。専高後では隊長の盾MAXが活かせなーい。アッグガイも出ることだし、低壁はばっちりだ!あとは射撃ですが、ザクキャノン、ドム、砂☆ そのあたりでしょうか。いまいちパンチがありませんのう。トローペンヌも出ているだろうからそっちでもいいかな。もしくは、もう横綱4機編成で通しちゃうか。その場合は、隊長の専用枠を最初のほうで使っちゃおう。専Cでも買うかなあ。こっちもいいような気がしてきたゾ。


今期の前線アタックではひどい目にあったからなあ。NPC強くなっているみたいだったし。専C、C、C 、専マ×3 の編成でやってみるのもいいかもしれないゾ!来期までにもうちょっと考えてみるか!つっても、今考えないともう来期まで考えないような気がするけどね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジェラートのしょっぱい顔

キャリフォルニア33日目


10位くらいまで上がってきました。出遅れはいつものことですが、何だか挽回が遅いですね。今作戦は。じれったい!


NPC編成がUPしました。敵が強いほうが自分の部隊にとってはいいとわかっているので、こういうタイミングで順位があがるのは予想していました。敵が弱くなって、減点を小さくしなくてはいけないという状況では、たぶん弱いです。宇宙でR300のVPなんてのはむいていません。敵が強いほうが燃え上がるってものですよ!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゼイダーンて読むらしいですよ

キャリフォルニア31日目


アフリカ作戦がスタートしました。横綱編成で宇宙。準備期間は5位。何かイマイチ君です。戦闘を見ていても、なんだか流れが悪いまま作戦に突入。そのまま悪い流れで乱入NPCの糞野郎に負けてズブズブ。ちょっとずつ持ち直して20位くらいであります。まだまだいい流れは来ないようで、5%をビシビシ当てられるような状態です。クソが。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マジで

キャリフォルニア29日目


4位で終了でした。宇宙最前線の期間がちょっとしかありませんでしたね。ショボーン。まあ次頑張ろう次。


予定通りの4機横綱編成です。しばらくヌッコロプリプリ作戦はお休みですね。イフ改が出て地上に戻るまでは、連邦PC君とはそんなに顔をあわせなさそうです。


次の編成チェンジのタイミングが難しいですよ!5機にするんですが、どのタイミングが良いか、まだはっきりとつかめていません。何かわかりやすいきっかけがあればいいんですが。わかりにくくてもいいけど。高機動☆とか改良☆とかリック☆があるととてもステキなんですが、いまのところ何も手に入れていません。とても困ります。誰か助けてください。というか、下さい。その代わりに、VPの秘訣を内緒で教えますカラ。いやマジで。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スープ・デ・ポアッソン(魚のスープ)

キャリフォルニア26日目


3位くらい。4位から2位の間をウロウロしています。もうそろそろ宇宙行きの準備をしないといかんので、NT素養分の2000Pをためたりしております。もうそろそろたまるかな。


1位との差もそれほど大きくは開いていないので、何かのきっかけがあればズバーっといけると思うんですがどうかなあ。宇宙最前線セットが売り出されてから1日24時間くらいあるんで、そこが一番の分かれ目になるかもしれませんのう。勝負だーぁぁぁあああ!!!!!!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ボブ顔

キャリフォルニア22日目


3つ目の作戦開始。東アジアに放置。ちゃんと前線に放置。作戦準備期間の順位は22位。最前線アタックしていたからこれはしょうがない。作戦開始してからは、4位から10位くらいをウロウロ。搭載が2も余っていてもったいねえもったいねえ。さっさとレベルを上げて、ゴッグを入れておきたいところですね!


毎度毎度だが、PC戦がむかついてむかついてしょうがない。いったいどういうことが起きるとレベルが3つも下のやつに負けるんだろうか。この時期のレベル3つって物凄い差ですよ。レベルが下の側から見たら、作戦地域に出てくる原作NPCみたいなもんですよ。どう考えたっておかしい。インチキばっかりしやがって。さっさと地獄へ落ちてしまえ。だって、もう十分生きたじゃろ?

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ザクキャノン☆

キャリフォルニア20日目


作戦終了。3位でした。作戦終了後、最前線アタックをするも、ちょっとやられて退散。Lv16エリートの一杯居る方が物凄くつええ。技術UPを待って、Pドム入れて再度アタック。今度もイマイチだが、ある程度は目をつぶってGO。NPC編成UPまでは粘ることにする。VP的には目も当てられないが、経験値的には1時間当たり200から300UPくらい。勝率は8割5分くらい。あんまりたいしたことないなあ。やっぱりNPCが強くなっているんだろうか。


あ、そうそう。トーマス・クルツさんのグフを手に入れました!結構いいデスネ。マクベのやつより回避が高くてステキです。Pグフ☆☆よりもかなり優秀。ワーイワーイ。


あと、誰かザクキャノン☆下さい。待ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

おぼえときます

キャリフォルニア18日目


3位くらい。ちゃんと上がってこられました。1位は厳しそうですね。今のところは3格闘壁が強いとは思いますが、自分は射撃壁を1人作っているので、その編成できませーん。なので、2壁3射でじっくりいきました。クールを通していい成績を残すようにしています!3格闘壁なんて今だけじゃないっすか!


サムソン「ふっふっふ。果たして本当にそうかな?」


なにー!サ、サムソンティーチャー!!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




