兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



実写版ガンダム編成委員会

キャリフォルニア15日目


4位から7位の間。ジョジョに上がってきました。何度でもしつこく言いますが、アレさえなければ!


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


「オレはアフリカの前線に放置したと思ったらいつのまにか通常に居た」


な、何を言ってるのかわからねーと思うがオレも何が起こったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…米軍の陰謀だとかウンコの策略だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メモ

メモ


中島美嘉の方向性がわからない。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

メモ

メモ


トッティが渡辺謙に見えた。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今のうちから負け惜しみ

キャリフォルニア13日目


10位から20位の間を行ったりきたり。むーん。これからこれから。レベルが上がったので、編成を変えてみました。


専P P 陸☆ 陸 陸 (316/66)


センピーとピーでがんがん殴りまくる編成にしました。射壁を使ったほうが、NPCの命中率が低くて良いんですが、やっぱりガンガンいこうぜという感じです。アウトボクシングに徹してチビチビとポイントを稼ぐよりも、インファイトでガンガン行ってKO狙いですよ!相手に小橋君が来ないことを祈るばかりです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オロロ~ンオロロ~ン

ミス!


東アジアからアフリカに移動した時に、通常に移動してた!!2時間あまりの間通常でちびちびと稼いでいました!まいった!チキショウ!


でも、さっさと気付いてよかった。のんびりと寿司食ってました!ウニがミョウバン臭くなくてうまかったです!あとは、ひらめ、タイ、えんがわ、アジ、コハダ、マグロ、サバ、赤貝、トリ貝(順不同)、を食いました!でも通常でした!オロロ~ンオロロ~ン


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

イングランドでお願いします。

キャリフォルニア12日目


まだ12日目じゃないけど。


陸☆、足りませんでした!1機しかありません!搭載が余ってたので射撃に専陸を買ってやりました。R320の重量編成でどすこいどすこい。


専Pグフ 専陸 陸 陸☆ 専陸 (R320/66)


前クールは、明日の朝5時くらいにシャアを引きました。シャアがNT7なのを忘れていて反応調整に失敗したのを昨日のように思い出します。今期はもう会えないのですね!嗚呼!今度こそはNTを忘れないようにしようと思ってたのに!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

センピーヘンセー

キャリフォルニア11日目


作戦失敗してしまいましたね。今期はシャアもラルも出ません。ションボリ。引く気マンマンでしたのに!次は専Pグフの発売でムービングですね。20時にONできると良いのですが、出張中なのでいかんともしがたいところであります。


専P 専陸 陸☆ 陸☆ 陸☆ (314/65)


こんな感じの編成を予定しております。フフフフ


射撃が専マゼラ→陸になるので反応調整がしんどいのう。部隊戦術の2つ目も欲しいところですのう。成長Pがたくさん欲しいですね!


ワタクシ、この編成あたりから対PCを意識し始めます。最初の作戦でのPC戦は、時間がかかる、NPCよりもVP低い、何で勝ちが決まるかわからんという何のメリットも無い不毛な戦いでありました。次あたりから上手に勝って、たんまりVPを頂いてしまおうという寸法です。ヌッコロプリプリ作戦です。まだブリブリじゃないです。プリプリです。ちょっとまだ自信が無いから。しかし!プリプリだからといって気を抜かないように!頑張っていきましょう!レッツ ヌッコロ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コリン星で会いましょう

キャリフォルニア9日目


また出張です。陸の発売はなんとかかんとか間に合いました。ランクは30位くらいまで落ちたけど、20位くらいまで上がってきました。今回の前線アタックはまったくもって大失敗の巻でした。作戦終了までに、どこらへんまで回復できるかなあ。これに懲りずに来期もやりますけどね!懲りん!懲りん!


陸の発売以降、前線に上がっている人も多いとおもうけれども、エリートが強いというかインチキ臭さ増量していませんか。前クールは、どうしてあんなにうまくいったんだろうか。不思議で不思議で小倉優子りんですよ!コリン!コリン!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

幸先悪いスタートでした

キャリフォルニア7日目


ズブズブっと音が聞こえるほどの順位転落。20位あたりをうろうろしております。もうだいたい原因はわかりました。


前線のNPCが強くなってるよ!

前クールとたいして変わってない成長Pの振り方をしているにも関わらず、稼ぎが悪いのはこれしか考えられん。一番嫌なパターンでした。こりゃあ本当にカスタム機でもないと、順位はキープできねえ。ただ、レベルがあがるのはちょっと早い。自分より早いのが確認できたのは一人だけでした。


うーん。いきなりつまづいてすっ転んだ感じです。鼻血ブー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

次はトルシエ監督

キャリフォルニア6日目


16位とか17位とかそのへん。やはり前線アタックでランクが落ちました。経験値は時給にして400くらい上なので、まあいいやという感じ。前期よりもやや稼ぎが悪いですが、その原因はおそらく搭載が増えた罠 罠 罠 によるもの。大佐になっているので搭載が1つ増え、その分C型→F型への移行がレベル一つ分早くできちゃったのが誘惑の恋。まだC型で踏ん張ったほうが良いのに、私を誘う搭載余り。キッスは目にして。


初めての時っていうのはやっぱり慎重に行った方がいいですね。さもないとキスキスフォーリンラブですよ!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

前線アタック

キャリフォルニア4日目


11位。あんまりぱっとしませんね。コツコツと積み上げていきましょう。最初の作戦は、ランキングがムービングするタイミングがたくさんイグジスティングなので、それらを上手に使って上位に進出していきましょうing。


高官襲撃勲章を引きました。襲撃なので辛かったのですが、なんとか配下に頑張ってもらってボロボロでしたがなんとか勲章1つ目。ウホホーイ!もっと頂戴!カスタム機も頂戴!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

何か欲しいっすね

キャリフォルニア2日目


作戦開始ですか。ゴツゴツさんの部隊は順調にレベルUPを重ねています。準備期間のランキングは3位。まあまあかな。1位を狙いますよ!


F★、F、F、マ☆、マ、専マ (306: 60/60)


次のレベルUPで、専マ→I なのか?それはいくらなんでも大幅ダウン過ぎちゃうよ!何かいいもんはないですかねえ。搭載あまるともったいないしのう。どうにかできませんでしょうかのう。


カスタム機でも手に入れれば搭載が埋まるかな?前クールは一つも取ってないけどね!今期、一つくらいもらえたっていいよね!頂戴!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

武里の監督

キャリフォルニア0,1日目


新クールあけましておめでとうございます。本クールもよろしくお願いします。


最初から大佐のクールは初めてなので、これまでと搭載がちょっと違って、なんか贅沢ができている感じです。


F★、C、I、専マ、専マ、マ☆


次のレベルUPで、I→F、専マ→マ とするんでしょうかのう。前クールよりもレベル1つ前倒しで行けばよいというものでもないかもしれないからこれまた大変大変。でも、編成を考えている時が一番楽しいよね!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

来期もヨロシク!メカドック!

キャリフォルニア最終日


終戦しました。クールの通算ランキングはHVP1位でした。ありがとう!シャア!そしてありがとう!サムソンティーチャー!来期もシャアかラルを引いて1位を目指しますよ!


20060612RANK



ところで、ワールドカップなんですが、中田英の目の上の骨の盛り上がりが怖くて夢に出てきそうですよ!あれはガツガツ頭から突っ込んで行くインファイトが得意なボクサーの骨ですよ!怖い!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

全米女子プロ見て寝不足です。

毎度のことながら、終戦が近付くとだらけてしまいますね。次のクールの始まりの日が気になってしょうがありませぬ。


特に、今回はウンコトラブルによる緊急メンテが入って、その分終戦→開戦が遅れるんでしょうか。非常に困ります。まったく、嫌がらせのようなことをしまくりやがりますね。人によっては都合が良くなったりするのかもしれませんが。


さて、最終作戦ですが、10位に居るなあと思ったらいつのまにか14位に落ちていて、そのまま作戦終了しました。相変わらずわけのわからんPC戦の結果です。Lv42になったからでしょうか。


== 来クールの目標 ==


・気力隊長でも終盤がんばる。
・次の編成などをにらみ、反応調整にしっかりと気を使う。
・連邦PCをたくさんヌッコロす(ブリブリで)。
・SCとか装甲ジムとかジムキャIIで苦労したくない。
・シャアかラルを引きたい。
・勲章が1つ欲しい。
・やっぱり3つ欲しい。
・宮里藍選手は、スイングに胸が邪魔そうだなあと思った。
・不動選手が髪の毛を染めていてびっくりした。
・ウィー選手は、最後のパットで上戸彩に教わった入りンシャイをすればよかったのに。
・ウィー選手はなんか体のバランスがおかしい。
・ボーリングのピンみたいだ。
・ナイス・カーン

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そのくらいのことは考えてある

キャリフォルニア93日目


もうワケわかんないよ!なんでこんなのに負けるの?っていう感じのPC負けが続いております。8割5分です。勝率。糞が。


ワールドカップが始まりました。客観的に見たら、日本戦よりもエクアドル-ポーランドのほうが面白いよね!客観的に見られたらの話ですが。私は中田英よりも客観マンなので見ることができます。なので、たいていの試合は面白く見ることができるよ!


友達との間で日本の予選通過を賭けましょうかという話が出ましたが、日本の予選敗退に10万賭けると言ったら誰ものってくれませんでした。じゃあ1万でいいやと言ったら何人かのってきました。自信がねえなら賭けるなよ馬鹿、と言いたいところですが、そんなことばかり言っていると友達が居なくなるので、ぐっと我慢しました。僕は大人だからね!


フランス大会のときに、日本の0-3での予選敗退に賭けたのを思い出します。楽観マンども相手でしたから一人勝ちでした。今大会も同じ匂いがプンプンしますよ!


戦いは非情さ、と、シャア少佐も言っておられた。今大会も一人勝ちをして、うまいものでも食いに行こうと思います。外れてもうまいものを食いに行きます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

よろしくは枕詞

キャリフォルニア91日目


長期の出張から帰ってきました。疲れた。ホテル暮らしが長くなると精神的に参ってきますのう。


順位は10位くらい。ちょっとずつ上げてきてますが、作戦期間はあと2日くらい。追い上げ及ばずと言ったところでしょうか。出張の終わりのほうに、戦闘画面をじっくり見る機会があったので見ていたところ、しっくり来ない部分が何箇所かあって、修正することができたのがちょっとずつ順位が上がった理由でしょうか。PC戦は73-9。少ないうえに負けが多くて困ります。例によって負けはレベルアップ後に集中しておりました。最終作戦の気力隊長はこの辺が限界でしょうか。いやいやもっと頑張れるはずですよ!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

補正(+4)

キャリフォルニア89日目


パッとしないですね。20位くらい。レベルが上がったので、今まで2余って搭載を埋めるべく、低壁をガルバルさんにしました。


ガル★、専Ex、ドワ改☆☆、RXSTD、ジムキャノンII


こんな編成になっています。


ランクはちょっとずつ上がっているみたいだから、このレベルUPで更なる上昇を!まあレベルUPしたらPC戦で負けるかもしれないですがね。

===

ちょっと勘違いしてほしくないのは、今の私の順位が悪い原因が、レベル差補正によるものだと思っているわけじゃありません。今の順位の原因は、


1. 気力隊長がNT隊長に比べて、10も回避が下だ。
2. 運が悪い。
3. ちゃんとONして戦闘をじっくり見れていない。
4. 米軍もそんなに暇じゃない


こんな感じです。レベル差補正がなかったら、今頃1位だよとかはおもってないです。あくまで気に食わないだけです。コソコソしているところが特にね!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジオングの口の中のギザギザはマヨネーズを出す時のため

キャリフォルニア88日目


作戦が始まっています。作戦準備期間の順位は5位。例によってレベルUP直後にPCに負けて、現在は30位あたりをうろついております。なんか前の作戦もそうだった気がします。


これまで私は「バンダイ確率」という言葉を一度も用いてません。そんな言葉で片付けてしまっては、そこで試合終了だからです。何とかそのインチキを解明しようとじっくりと考えて、レベル差による補正という結論にたどり着いたわけです。レベルが低い人が勝つことのできるシステム作りをしているのだな、努力をしているじゃないか、なんて耳クソほども思いません。正当な努力を見えない力でねじ伏せるなんともくだらない補正です。補正を明確に表示しないというのが、さらになんとも腹立たしい。わけのわからない負け方をしても、なんの対策も解決法もありません。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ムキー!

レベルが上がったんですが、またPCに立て続けに3つ負けました。これはもう何度も言っていますが、疑いようがねえんですよ!チキショー!レベルUPのたびに嫌な思いをします。


もうこうなったら何度でも言います。ウンコバンダイは、レベルが下の方が有利になるような補正をかけています。


ムキー!ムキー!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ワールドカップですよ!

ワールドカップの予想でもしましょうか。


日本は0-3で予選リーグ敗退。優勝はブラジル。手堅すぎますかね。まあ、こんなもんですよね。


僕は基本的にジーコを信用していません。相手PKの時に、そのボールに唾を吐きかけるような人間ですよあいつは。あと、監督がジーコになってからチヤホヤされている中村選手も信用していません。トルシエ監督が言っていました。「先発メンバーからナカムラを外した時、他のサブのメンバーは、スタメン以上に声を出してチームを盛り上げていたのに、ナカムラは一人ですみっこに行って、前髪をクルクルいじりながらいじけていた」そんなやつ、僕も使いませんよ。あと、三都主も信用してません。日本人離れした顔してるしね。あとちゃんと守れ。お前のところから崩されて失点が多すぎるぞ。


だいたいね、日本人に自由で発想あふれるプレーなんて無理なんですよ。色々なパターンを繰り返し反復練習をしてものにするんです。詰め込み教育万歳ですよ。それが日本人の長所を活かしたチーム戦術です。ゆとりの教育は失敗なんです。


その点、トルシエは良かった。日本人というものを理解していたのか、押し付けるのが好きなのかはわかりませんが、日本人には合っていたと思います。戸田の献身的なプレイこそ、トルシエサッカーの象徴であり、日本人にしかできない良さがあったと思いますよ。


と言っても、日本代表チームを応援しないわけではありませんよ。もうそりゃあガンガン応援します。日本人ですからね!ナショナリズムです。勝てば嬉しいし、点が入ればガッツポーズですよ。


野球のワールドカップで日本は世界一になりました。いくら大会の運営やトーナメントの方式に問題があったからと言っても、世界一は世界一です。しかし、サッカーで世界一を望むのはやはり酷かもしれません。サッカーが日本に根付いたのは、キャプテン翼君以降ですから、歴史のある野球と単純に比較はできないと思います。僕は野球もサッカーも好きです。野球のテレビ中継の延長がむかつくとか、野球中継なんてなくなれば良いと言っている人を見ると、こいつは小学生の時に運動ができなくていじめられていたに違いない、という勝手な思い込みさえ持っています。


何が言いたいかというとですね、日本頑張れということです。ジーコが監督というハンデを乗り越えて頑張れ!追加召集された茂庭頑張れ!もしかしたら自分が追加招集されるんじゃないかと思ってた久保も頑張れ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

作戦終了 ~そしてウンコへ~

キャリフォルニア84日目


11位で作戦終わりました。あまり面倒を見て上げられなかったので、どんな状態でこの順位なのかちょっとわかりません。ほとんどONできなかったわりにはこのくらいで済んで良かったかな。まあ、ちょっと悔しいけどね!ちょっとね!


PC戦は100-8でした。結構ヌッコロせたんじゃないかと思います。このPC戦の成績でもっと上にいけなかったのは、


・R314が響いた。
・PC戦で勝ってもVPがあまり得られない勝ちが多かった。
・気力隊長だから。
・もっと細かい修正が必要だった。
・米軍の陰謀。


これらの原因が挙げられますね。


PC戦で負けたのは、最初に4つ、中盤で4つと、どちらもレベルが上がった直後でした。これでますますレベル差による補正がかかってることに自信が出てきちゃいましたよ。4つ負けた後くらいには、もうみんなレベルが追いついているんでしょうかね。


命中率に反映されていないレベルが低いほうに有利になる補正がかかっている


これはもう間違いねえ!エリートのインチキヒットもこれで説明ができる!さっさと認めてしまえこのウンコ野郎どもめ!コソコソ隠れてウンコしやがって!小学生か!


小学生の時に、トイレでウンコしているやつを見つけて「誰だ!誰だ!」とドンドン叩いていたら「土屋だ」と先生の声がした!僕は無我夢中で逃げたよ!あとでばれたけどね!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




