兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



こんなところにカカ(ACミラン・ブラジル代表)が!

キャリフォルニア82日目


編成を変えたらPCに2つ負けてしまったので元に戻す。そこからまた一つ負けちゃった。PC戦の勝率は9割ちょい上くらい。71-7。ユーラシアはPC戦少ないような気がします。もっとたくさんヌッ殺していかないと上には上がれませぬ。東アジアは多いような気がします。配下の一人を、ユーラシアで順位が伸び悩んでいたので東アジアに放置させましたが、順位は変わらないようです。が、PC戦はユーラシアにいるときよりも多いですね。合計で10戦くらい多い。ここで本垢も東アジアへ!とか考えてもみたんですが、どうしようか悩み中。荒井注。なんだ馬鹿やろう。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

脅かしっこナシだぜ?誰ちゃん?

キャリフォルニア81日目


作戦初日、二日目に負けて以来、PC戦には負けていませんよ!ヌッコロブリブリ作戦はまだまだ続きます。しかし!ランキングの方はあまり上がりません。出だしのつまずきがなんとも悔やまれます。R300編成に上を行かれている感もありますが、地上組も頑張っていますね。ランキングが上がらないと言うことは、地上組のみなさん、順調にヌッコロブリブリなわけです。喜ばしいことではあります。しかし反面ションボリーノでもあります。やっぱり上の方に行きたいよ!


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

PC戦負けてたら話にならないでしょ 笑 (連邦兵士・32歳)

キャリフォルニア80日目その2


ヌッコロブリブリ作戦に参加中の皆様、お疲れ様であります。


当方、順調にヌッコロ中でございます。PC戦の後、相手順位を確認し、「俺様に挑んでくるなんて137億年早いんだよ。このカスが(^-^)」と個人チャットを欠かさずに送っております。


ユーラシア放置でVP順位が伸び悩んでいるあなた!東アジアにてR300編成でぬるま湯に浸っている連邦PCらをヌッ殺しにいくことを考えてみたらどうでしょう。ユーラシアよりもLvが上だったり、基本パラメータが強い人が多いかもしれませんが、しょせんR300のへなちょこ編成ですから、専EX入りのR310、もしくはR314(ゲルキャかドワ改)で十分勝てると思いますよ!作戦地域で重量編成しているやつらに勝つほうが難しいかもしれませんよ!


もっとどんどんブリブリとヌッ殺して「PC戦9割しか勝てないよ~これじゃあ順位が上がらないなあ」とか言っているやつらに目にモノ見せてやりましょうぞ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーッ!

キャリフォルニア79,80日目


作戦開始ちょっと後はPC戦で負けが込んで5,60位あたりをうろうろしていましたが、何とか10位あたりまで持ち直しました。まったくもって何で負けたのかさっぱりわかりません。


ヌッコロブリブリ作戦がようやく軌道に乗ってきたので、これからもどんどんヌッ殺して行きたいと思いますよ!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ヌッコロブリブリプースカ作戦

キャリフォルニア78日目


やいウンコ!ウンコバンダイ!いい加減にしろよ!糞みたいな補正かけやがって。さっさと潰れてしまえ。


配下がPC戦10-1で、まあまあのヌッコロし具合。なのに、ゴツトツコツさんが7-4でひどいインチキをされまくりのウンコブーブー。もちろん、配下よりもゴツトツコツさんの方がはるかに強い編成、ステータス、パラメータなわけですが。


準備期間のランクが1位だったので、安心していましたが、ところがどっこい、なんだかひどい有様です。懸念していたインチキ補正がかかりまくっているんでしょうか。でなければ、連邦PCごときに負けるわけがないんですよ。


あくまで推測の域をでませんが、おそらく米軍が関与しています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オデッサ防衛作戦(ヌッコロブリブリ作戦)開始

キャリフォルニア77日目その2


作戦開始しました。準備期間のランキングは1位。この順位は最終的にも結構反映されると思うので、ちょっと嬉しい。というか反映するのです。作戦中もガンガン連邦PCをぬっ殺して、ガンガンと稼いでいきたいですね。


レベルが作戦前に上がったので、ちゃんとペド☆にしました。搭載が上がっても、これ以上の編成ができるのか?低壁を、ゲルMとかにするのかなあ?盾がダンボールだしなあ。荒地で2歩だしなあ。ギャンMだったらしようと思うかもしれないなあ。


なんかステキな低壁、ねえっすかね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっぱり気力だ100発食らっても大丈夫

キャルフォルニア77日目


無事、神様ポイントを貯めることができ、良い編成が組めることになりました。あとは、レベルが上がるのを待って、ドワッジ☆→ペズン☆とするだけです。連邦PCをぬっ殺す準備は万端であります。BD3なんぞ、ワタクシの編成相手では、ポケモン小学生も同然であります。


しばらく戦闘を観察していましたが、多少のインチキでは負けなくなりました。もし負けたとしたら、ひどいインチキをたくさんされた場合のみでございます。負けるはずが無いのです。無いのです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

恋の駆け引き 押して引いて引いて転ぶ

キャルフォルニア75,76日目


技術UPがありました。ドワッジ改☆☆が出たのでIN。ビームカノーンでペシペシと連邦PCをぬっ殺してやります。ジムキャノンIIも解禁。全然取れる気配がありませんが、数をこなして頑張らナイト!ちらほらと獲得者も居るようですね。僕にくれればいいのに。世の中、僕中心に回っていけばいいのに。100万出したって買えないものなあ。SCを3機出したらもらえるかな。もらえないだろうなあ。


やっぱり普段の行いを良くして、神様ポイントを貯めないとダメなんだな。ジムキャIIにはまだ神様ポイントが足りていないのだ。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

沖縄番長

キャルフォルニア74日目


log8



作戦終了したっす。最後、チームの方にドワッジ☆をお借りして、余っていた搭載2を埋めて(SC→ドワッジ☆)追撃しましたが、350点くらい届かずに2位でした。あと10時間あっても無理だったかもしれないですね。また同じ人に負けて2位と言うのが無念であります。


配下の中尉君が7人目無しにもかかわらずPVP8位に入賞。褒めてやることにしましょう。もうちょっとで大尉君です。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

マチコ先生、バスケがしたいです・・・

キャルフォルニア73日目


ウギャー、と言う感じのNPC編成UP後のずり落ち方でした。流れが悪いなんてもんじゃねえっす。チョロそうな連邦PCだなと思って見てたら、なんか余計なのが1ついるゾ?ん?アムロか!!!NT1のチョパムアーマーか!どうしてまた出てきますか。しかもPC戦で。あなた野戦でも出てきてさんざんチョパってたじゃないのさ!!


他にもなんかPC戦で取りこぼしてて一気に1位と差が開いてしまいました。もうショックでGNO2閉じて酒ぬんでましたよ。グボガーン

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウンコに守られた連邦

キャリフォルニア72日目


2位とか3位あたり。なんとか離されずに付いていっているみたいです。差は30点から200点くらい。早くNPC編成上がれ。


ドワッジ改が出ました。早く☆☆出てくれれば、ここで量ガンキャ+ドワッジ改に変えてたと思いますなあ。ところで、☆☆ってGNO1の時のしょぼい褒章ってイメージが強いっすねえ。★★をもらうのに必死だったなあ。しかし、GNO1のVPはどれだけ長くやっているかがもろに成績に効いてきたので、中将相手に大佐がどうのこうのできなかったですね。NTパイロットも持ち越しだったので、長くやってればNTの高いのが多く居るし。


ほろ苦い思ひ出でございます。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジャンプをするときには膝を曲げる

キャリフォルニア71日目その2


20時に技術UP。ちょっと落ちて3位に。落ちると言うか、宇宙組が上がるのは予想通りですかね。ラストスパートのNPC編成UP後が勝負だと考えてます。


NPC変更直前だと、修理値が大きいのがマイナスになります。今はその状態。編成を軽くすればいいじゃん、と言われそうですが、あくまで相対的なものなのでそんなに単純じゃない。ここは動かないのが得策。ゴツトツコツは動かない。明日のNPC編成UPまでに差を付けられなければいいだけの話。


さてさて。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

トローペンのラケーテン

キャリフォルニア71日目


まだ1位。そろそろ運も尽きてズルズル落ちるんじゃないかと、胃が痛くなる今日この頃でございます。地上組、宇宙組ともに、なかなか私を楽にさせてくれません。いいVPプレイヤー達であると感心しております。私の知らないテクニークなども持っているんだろうなあ。こればっかりはサムソンティーチャーも教えてくれはしないだろう。


配下の一人が、作戦開始から2日くらいはPVPで2位3位あたりをうろちょろしていたのですが、そこからPC戦怒涛の10連敗を食らいまして、40位くらいまで落ちこんでいます。ここまではっきり見える流れも珍しいですね。
続きを読む

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

ドワッジ改☆☆

キャリフォルニア70日目


ゲルググキャノン☆☆は期待通りの働きをしてくれているみたいです。特にPC戦では、ガッツンガッツンBD-1や装甲☆を削ってくれています。現在1位。ここ数作戦は、最初の方は1位だけどその後ズルっと落ちて4位とか2位で終了なんて感じでしたが、今回は自分の作戦がズバットはまっての追い上げです。


ズバット参上ズバット解決でございます。


まあ、先は長いんですけどね。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ケンタウルス殺法

キャリフォルニア69日目


順位はPC戦に左右され、5位から10位を行ったり来たり。ゲルググキャノン☆☆を導入しました!悩んでたんですが、量ガンキャに比べて圧倒的な期待値を南蛮計算がはじき出すことと、4秒の違いが及ぼす影響とを考慮して、これならいけるんじゃねーのーって感じで入れてみました。


1日あたりで考えると、違いは4戦とちょっと。NPCだけを考えると、今の1戦平均は115点弱。したがって、同じVPの点数だと500点程度損する計算。1戦あたり、VP1.5点ずつ多く取れば同じ稼ぎ。なんか取れそうだよ!さらに、PC戦での活躍を期待すれば、もっといけるゾ。


と、まあ計算してみましたよ。もっと早くしてりゃあ良かったかなと思ったりもします。PC戦と順位がちょっと振るわなかったのでテコ入れっつうかそんな感じでテストを兼ねて入れてみました。今期から始まったんだし、やってみないとなんとも言えないよね!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウンコの臭い

キャリフォルニア68日目


作戦開始しました。開始時の順位は2位。最初のPC戦で、レベルが3つ下の4機編成のやつのなんだかわからない10%くらいのインチキヒットを4発連続で食らって隊長沈没。その後、これまたわけのわからない低狙い射撃が射撃陣に突っ込んできて、射撃陣全滅。そいつも死んでたけど。専EXだけ残って延々と格闘攻撃のみ。結局ターンオーバー負けでVP10くらい。その後も、ひどいPC戦で再度沈没。NTヒット、NTヒット、5%のガンダムサーベルってなに?何の冗談だ?糞が。


本当にやりきれない。ここまで理不尽だと。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

7人目

キャリフォルニア67日目


友軍救出で強制Bが!!!!


誰?誰?


デル??


あんま見ないけど、能力はどうなんですか!!!


dell



射撃か!?しかもうちのパイロットよりもはるかに低いじゃないですか!!!


ドキドキ気分だけ味わうことができました!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

専EXゲルの編成を考えよう

キャリフォルニア66日目


作戦準備期間中。野戦を眺める。NPC編成が上がってから、ガンダムがビームライフルを距離2で撃ってきやがるうえ、右奥のスナIIが専イフ改に10%くらい出してくる。イフ改を左に置く配置に変更。隊長がちょっと食らうようになりました。高低食らうよりマシなのでOK牧場。


PC戦では負けが多い。金太、負けが多い という金太の大冒険の歌詞がふと浮かぶ。何で負けるのかさっぱりわからない。何度も言っているが、インチキ以外の何ものでもないのだ。115勝35敗。でなかったらこんなに負けるものか。弱い相手に偶然負けるにしては大きすぎる数字だ。この問題は永遠につきまとってくるのだろう。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウンコ×サポート=ウンコ

キャリフォルニア65日目


作戦終了。2位でした。1位との差は開き、3位との差は縮まり、あと数時間あったら順位が落ちてたかもしれません。状態はよくありませんでした。作戦終了後もPC戦では糞ほどインチキをされているのを見かけます。流れが悪い、だけでは片付けたくない困った現象です。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

友人のハッカーはインターネット検定2級です

キャリフォルニア64日目


トップとの差が900点まで開きました。依然として流れは悪いまま。PC戦で稼げていないようです。PC戦を見ていると、鼻毛が伸びそうなインチキをたくさんされています。悔しいので相手一人一人に「このインチキ野郎!」とコチャを送っています。ONしていないことを確認してから。


技術UPがありました。待たされた高ゲル、ペズンドワッジなどが出ています。今の編成は、装甲ジム、専イフ改、ドワッジ、ドワッジ、量ガンキャ、です。ペズンドワッジをすぐにも入れたいところですが、これは罠なのでやめておきましょう。ドワッジに比べてMS先制が3つ高いので命中率3%UP、しかも威力が6もUPなので飛びつきたいところですが、搭載の19がネックになります。専イフ改と同じになってしまい、強狙いにかかってしまいます。壁を前に出しているのだから、射撃には来ないだろうと言う方も居るかもしれませんが、ただの近狙いにさえ射撃がやられるケースもあるわけで、強狙いでその可能性を引き上げてはならないのです。ランキングを見てみると、ペズンドワッジを入れている方も居るようですが、徐々にランクが落ちる場合はこれが原因でしょう。今の宇宙でも同様に、強壁に初期ギャン☆☆、アクト☆☆が使えないのは、リックII、量ガンキャ、あるいは出たばかりの高ゲルと搭載が同じ18だからです。戦術でどうにかなる!と強情を張るかもしれませんが、射撃が被弾する可能性は限りなく0に近づけなければダメです。強高壁、低壁という基本を最も大事にしなければいけません。


キソをおろそかにするやつは試合で何もできんのだ!と赤木キャプテンも言っています。キソができて、初めて応用ができるのです。試合ではダンクができるケースなどそうそう無いのです。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ウンコの企み

キャリフォルニア63日目 その2


流れが良くなってきたと書いたばかりでしたが、みるみるうちに悪くなりました。ディモールト悪い。ディモールト酷い。


トップとの差を120点くらいまで詰めたのを境に、1時間に100ずつ離されていきます。3位との差も同様に100ずつ縮められています。1時間に1つずつPC戦に負けているからでしょう。見ていると最悪としか言いようが無いひどい戦闘です。命中率も糞もあったもんじゃない。30%を毎ターン2発ずつ当てるSC☆、40%が全く当たらないこちらの射撃、5%を6ターンまでに2回当てるBD-1、発動しないこちらの盾、発動率100%の向こうの盾。完全に悪い流れ、というには酷すぎる何か作為的な力が働いている様子。


こちらの良い流れというのは、確率通りに当たって避けてくれるという程度。全て確率通りなら負けるはずが無い。そりゃあ相手が十分強い人なら5分5分になって運勝負になるでしょうが、そんな人と当たってるのをまだリアルタイムでは見たことが無い。ログに残らない5戦以上前に負けている時に当たっているかもしれませんけどね。一生懸命育ててきた部隊が理不尽な負け方をするのを見るのは本当に悲しい。


また差が1300点つくまで落ちていくのですかねえ。随分と短い春でした。春の後には梅雨が来ます。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なにー!知っているのかあっっ!!雷電っ!!

キャリフォルニア63日目


ディモールト良し!ディモールト良し!


1位との差がグングン縮まりました。昨日1300点あった差が現在は300点程度。100点台になることもありました。3位以下との点差も同じようについているので、上が落ちてきたのではなく、こちらが上がってるのでしょう。


変わっている点は
・2人の部下のレベルが上がった → ちょっと回避・命中UP
・2人の射撃のNTレベルが上がった → ちょっと命中率がUP
・それらに伴い、反応調整を行った → 命中・回避がちょっとUP


これらちょっとずつのUPがたまっても、これだけ急激な追いつき方はできないと思います。おそらく「いい流れ」ってやつが来たんだと思います。具体的な数字で示すことはできないんですが、戦闘を見ていてもそんな感じ。この流れに乗って、もうちょっと点数を伸ばしていきたいところです。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ZOCとPC戦と

キャリフォルニア62日目


やっぱり安定したのですか。2位から5位で。安定とは言わないか。PC戦に負ける、もしくは時間かかってる割に稼ぎが少ない時には順位が落ちます。1日で±1000くらいはひっくり返りそうな点差です。下のほうは。上はというと付かず離れずといったところで、1300点くらい離されて安定しちゃってます。こっちは安定して欲しくないんだけど。困った困った。何かハッと思いついたり、ドワッジ☆が手に入ったりしないものかと、ブツブツ考えていますがダメですダメです。あ!7人目もいいな!
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

気合と流れと

キャリフォルニア61日目


ランクはちょっと戻して2-5位のへん。このあたりで安定するのかな。相変わらず宇宙の1位の方に差をつけられていますが、何とか巻き返したいところですね。NPC編成UP、自部隊の編成の変更などでがんばっていきまっしょい。まあ、具体的な作戦はないんですが、流れとか気合で。


装甲強化ジムをサムソンティーチャーの言うとおりにして手に入れたのですが、射撃 SC → ドワッジ のところで反応調整が難しくなっちゃって、今はバランスがちと悪い。PC戦で変なことにならなきゃいいけど、なっちゃいそうで怖いですね。訓練Pよ!さっさとたまれ!でもまた搭載UPでSC → ドワという編成UPがありそうなので、こっちの射撃は控えておいたほうがいいと思うんだけどうーむ。反応一つ上げるのにも大きな成長Pを必要とするので、次の編成をにらんで調整していかないといかんですね。装甲ジムを手に入れるのがいつになるかわからんかったので今回の調整は仕方が無いのですが。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ボインの乙女ちゃんにはファンクラブがあるそうです

キャリフォルニア60日目


5位とか6位とかそのへんですが、相変わらず変動が大きいですね。宇宙組が上位に多くてちとびっくり。それほど地上組がPC戦で稼げていないのでしょう。R300にしている人も居て、おおそのHP差で大丈夫ですか、とこちらが不安になってくるくらです。明日のNPC編成UP以降でどう対応するのかがポイントでしょうね。技術UPで出たのはゲルググキャノン。高機動ゲルググが出たら配下にたくさん買ってやる予定でしたが、TEC1つ持ち越し。ゲルググキャノンを早めに出して、次で☆☆という狙いでしょうか。いくら修理値が4とはいえ、VPでは使えないと考えていますが、どういった答えが出るか。楽しみではありますね。


装甲ジムが鹵獲できるようになったようですね。日ごろの行いが悪いためなかなか鹵獲できませんが。


ハイ!そこのあなた!友軍のバトルフィールドを眺めて、装甲ジムを持っているやつを探すのをやめなさい!そして、砂ジムを見間違えて、ビクっとするのもやめなさい。僕はゾゴックが並んでるのを見るとビクっとしますが。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ゴツトツコツは動かない

キャリフォルニア59日目


調子悪いですね。定期巡業に負けたり、PCにあまり良い勝ち方できなかったり。8位以下あたりまで落ち込みました。ちょっと前までは1位に居たことを考えると、別に悪いところはないはず。編成に関しては何もいじってないし、NTが上がって行動順が変わったということもなし。原因は、「悪い流れになってる」としか言いようがないですね。でも何もしないで見てるというのもなんかちょっと心配です。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

次は装甲強化ジム

キャリフォルニア57-58日目


オデッサ作戦始まりました。開始時には3位。そこからは1-4位あたりをウロウロ。配下どもも、テキトーに放置。こちらはPVP一桁から30位までをウロウロ。作戦準備期間中に欲しいものは一応取れたので、当分任務しなくてもいいかな。装甲ジムまではね!めんどくせえ!

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

☆と☆☆と★と★★

キャリフォルニア56日目


技術UPで出た☆がゲルググって何?ゲルググに入れた人は10機ずつ買え!バカ!


レベルが上がって連邦機編成になりました。専イフ改以外。ギャンが無いからしょうがない。ギャンが無いからね!


地コマ、専イフ改、SC、SC、量ガンキャ


糞みたいな編成ですね。ギャンが出てないから。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮物欲物語

キャリフォルニア55日目


作戦終了しました。4位でした。けっこう追い上げはしたのですが、上の順位には届きませんでした。まあ、2000点くらい離れてたところから600点以下差まで追い上げたので、頑張ったほうじゃねえっスカね。


褒章機は初期モノなので、つまらないのです。何で金で買えるものを褒賞にするか、まったく考えがわかりませんね。クルクルパーパワーをいかんなく発揮していますね。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

加藤あいだったらしょうがない

キャリフォルニア54日目


4位とか5位とか。3位との差は縮まっているんじゃないかなあと思うけれども、残念ながら時間が足りなさそう。レベルUPに伴って、ゲルググを隊長機にして、SC→ドワッジ。装甲18以上が相手ならばドワッジの方が上という南蛮計算の結果を信じてチェンジ。するとちゃんと計算通りに機能しているので、南蛮計算万歳。ドワの移動4を専イフ改で頭を抑える配置に変更。PC戦で飛び出ても大丈夫   


だと思う。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




